現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月1日更新

埼玉県にはこんな魅力が!人気観光スポット5選

1040 views





いとこに会いに埼玉に旅行に行きます。観光もしたいので、埼玉のおすすめスポットがあれば教えてください。(大学1年生・女性)



埼玉県といえば、東京のベットタウンという印象が強いですが、探してみると観光スポットはあるものです。ここでは、埼玉の人気観光スポットを紹介していきます。






1:長瀞渓谷の荒川ライン下りとSL








長瀞渓谷は埼玉県の西部、荒川の上流にある国指定の名勝・天然記念物です。ここは岩盤が崖になっており、川幅が狭くなっているため迫力のある景色と荒川ライン下りを楽しむことができます。急流下りは全国各地で楽しむことができますが、東京都心からは長瀞渓谷が一番近いのではないでしょうか?また、荒川の川岸を走る秩父鉄道ではSL列車を春~秋の土日祝日を中心に走らせており、SL列車に乗って長瀞へ向かうのがおすすめです。


<関連ウエブサイト>










2:鉄道博物館






埼玉県南部の大宮にある鉄道博物館は、鉄道マニアや子供でなくても楽しめる場所です。展 示場に入って階段を上ると、昔からの汽車・電車が整列して来訪者を待ち受ける様は、王宮警備の衛兵が待機しているかの如く壮観です。また、精巧なジオラマの模型が走るのを楽しめたり、昔の汽車内にある食堂で提供されたメニューを再現したものが販売されている売店などもあり、ただ汽車・電車が保存されているだけではなく、鉄道をキーワードにした歴史が学べる場所です。


<関連ウエブサイト>








3:野球orサッカー観戦






埼玉県にはパリーグの埼玉西武ライオンズ、Jリーグの浦和レッズと大宮アルディージャ。3つもプロ野球orサッカーチームがあります。埼玉西武ライオンズの本拠地は県南西部所沢市の西武ドーム。周辺には西武園ゆうえんちもあるので、早め行って遊園地で遊んでから野球観戦もオススメです。一方、浦和レッズのホームは埼玉スタジアム2002。浦和レッズのサポータ―は熱狂的なことで有名です。観戦の際は、レッズサポーターが陣取るレッズサイドゴール裏から反対のところに座り、サポーターの応援の様子を見るのがお勧めです。大宮アルディージャの本拠地はNACK5スタジアム。こじんまりとしていますが、ピッチとスタンドとの距離が近く、臨場感のあるいいスタジアムです。どちらもさいたま市にあるので、鉄道博物館の観光や氷川神社の参拝と組み合わせるのも手でしょう。


<関連ウエブサイト>












4:小江戸川越町歩き






川越は時の鐘と蔵造りの町並みが広がる、いわゆる江戸情緒に溢れる城下町です。新宿や池袋などの東京都心から電車で1時間もかからない距離にありながら、まるで江戸時代にタイムトリップしたような、古い旧家が並ぶ蔵造りの町が広がります。また、芋菓子をはじめとする和菓子も有名です。のんびりと時間をかけて散歩したい街、それが川越の魅力です。


<関連ウエブサイト>









5:いちご・梨狩り






 意外ですが、埼玉県はいちごと梨の出荷量が全国11位であり、県内にはいちご狩りや梨狩りが楽しめる観光農園があります。埼玉県の観光農園の魅力はなんと言っても都心からの近さ。場所によると都心から1時間程度車を走らせれば、農園に着けます。農園は「埼玉 いちご狩り」や「埼玉 梨狩り」でネットで検索すると探せます。



2015年3月1日

written

by hida


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop