現在17272個の困ったを解決できます!

2015月10月21日更新

2015年春夏はコレ! バック・シューズ・アクセサリーのイチオシまとめ

37436 views

春の新作がお店に並び始めましたね。まずは小物から、トレンドアイテムを取り入れたいなと思うのですが、何を選べばいいでしょうか?(大学2年生・女性)


おしゃれな女の子


いち早くトレンドを取り入れるには、バックやシューズ、アクセサリーなどの小物から始めるのもおすすめ!


コートの季節でも小物ならコートの外なのでしっかり目に止まります。


2015年春夏トレンドも小物から取り入れてみてはいかがでしょう?



キーワードは70'スタイルヒッピーボヘミアンスポーツミックスがキーワードです。


では、さっそくすぐにゲットしたい小物アイテムのご紹介です!





バック





フリンジ



出典:Amazon


ヒッピースタイル欠かせないのがフリンジバック!


特にスエード素材のナチュラルなものがより雰囲気を出してくれます。


デニムの服と合わせれば間違いなく今年風です。今から使える素材なのも嬉しいですね!





フォークロア調



出典:Amazon


どこか暖かみのあるステッチの入ったバック。


小さめを選べばワンピースと合わせてキュートなコーディネートにも!


優しい色を選べば服と馴染じんでエレガントな雰囲気にもなります。


ボヘミアンスタイルにも欠かせないアイテムです。





シューズ





グラディエーター



出典:Amazon


グラディエーターはここ何年か定番のようになっていますね。


どちらかというとハードなイメージだったのですが、今年はヒッピーやボヘミアンスタイルと合わせてナチュラルなイメージに。


特に、肌がみえるヌーディーなデザインや、レースアップなどより足元が軽く見えるものがおすすめです。





サンダル



出典:Amazon


出典:Amazon


全体的に力の抜けた、カジュアルで動きやすいとう雰囲気が2015年春夏のイメージ。


シューズも「つっかけ」「サンダル」「スポーツサンダル」などと呼ばれるアイテムに注目です。


すっと履けて楽ちん!


サンダルを合わせることで足もとが軽く、爽やかなコーディネートに。


ただ、服も全てカジュアルにするのではなく、画像上のような「エレガントなサンダル+カジュアルな服」、もしくは画像下のような「カジュアルなサンダル+エレガントな服」のように、違うテイストを合わせるのがコツです。






アクセサリー





ヘアアクセサリー



出典:Amazon


これだけで、ヒッピー、ボヘミアンスタイルに!


レザーや、花が付いたものなど種類も豊富なのでいくつか持っているとコーディネートも楽しくなります。


他にもターバンなど今年の春夏はヘアアクセサリーでコーディネートにアクセンをつけるのがおすすめです。





フラワーモチーフ



出典:Amazon


ヒッピーといえば「武器でなく花を」の言葉と共に、花柄や花を纏ったことが有名。


ヒッピーをイメージさせる花柄は、服でもトレンド柄です。


アクセサリーで取り入れるのもおすすめです!


ヴィンテージものや、レトロなデザインや色使いのものがより70'風になります。





ブレスレット



出典:Amazon


沢山のアクセサリーを身につけるのがヒッピー、ボヘミアンスタイル!


ブレスレットなら両手にいくつか重ねてつけられて、カラフルなものにもチャレンジしやすいです。


ターコイズなど天然素材のものがおすすめです。



いかがでしたか?


ヒッピー、ボヘミアンスタイルには小物はかなり重要です!


でも、どれも堅苦しくないアイテムばかり。


是非、70'スタイルにチャレンジしてみてくださいね。




=================




ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)




公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net




5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにて




パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。




現在はパーソナルスタイリストとして、




おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。




会話を大切にし、その人の雰囲気、




ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。




また、本人も気が付いていない魅力を発見し、




新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年10月21日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop