現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月1日更新

忘れられない!元カノと復縁したいあなたが実践すべきこと5選

3893 views

 元カノのことを忘れられずにいてます…よりを戻すことなんてできるんでしょうか?(大学4年生・男性)


 「どうして別れてしまったんだろう?」「やっぱり忘れられない・・・」


 前の彼女と別れたことを後悔している男子は、実は多いのでは。


 諦めるのは早い!まだチャンスはあります!


 ここでは元カノと復縁する方法を5つ紹介します。



元カノとの復縁の仕方

© detailblick. - Fotolia.com

1.   気軽なやりとりからはじめる



 LINEやSNSをうまく活用して、会話のきっかけをつくりましょう。


 その場合、「最近、駅近くのカフェに行ったんだけど、雰囲気すごくよかったよ」


 とか、「この前観た○○映画、感動した」など過去を振り返るよりも、


 新しく関係を築こうとしていることが伝わるような明るく、さわやかな内容


 がいいでしょう。


 「大学であったちょっと笑える事」など、彼女が読んで思わず微笑んでしまうよう な内容もおすすめです。


 「彼と会うと自分が笑顔になれそうだ」と彼女が感じられれば、会うチャンスが作 れると思います。




2.   イベントをうまく使って、会うきっかけをつくる



 メール等のやりとりが難しい場合は、もう一度会うきっかけをつくりましょう。


 いきなり二人で会う必要はありません。突然「二人で会おう」と言われると、


 大抵は警戒してしまいます。


 季節のイベントなどをうまく使って、自然なかたちで会うことが一番です。


 例えば、これからなら桜の季節。友人とのお花見などに「時間があえば、


 来ない?」とさりげなく誘ってみるのもいいでしょう。


 もし、共通の友人がいれば、その友人から彼女をイベントに誘いだしてもらうのも 良い方法です。楽しい時間を共有することから始めてみましょう。




3.   「何でも話せる友達」だと思ってもらう



 会話ができるようになったら、まずは彼女の話をよく聞きましょう。


 楽しい事や悲しかった事、今日あった事など、「それは、楽しいね。」


 「面白いね」「悲しかったね」と共感することで、彼女は話しやすく


 感じてくれます。


 もし悩みを打ち明けられたら、的確なアドバイスをしようと焦る必要は


 ありません。「一緒に考えるよ」という姿勢を見せることが大切です。


 「いつでも話し聞くよ!」


 と言えば彼女からコミュニケーションをとってくれるはずです。



 

4.   彼女の「お気に入り」を大事にする



 好きな食べ物、好きな色、好きな事・・・


 女性は必ず「お気に入り」があります。


 彼女の「お気に入り」の新情報やお店をチェックして


 知らせてあげたりすると、彼女は喜ぶと思います。


 彼女の趣味に関連する場所に一緒に行くのもいいかもしれません。


 本や漫画なら、読んだ感想を伝えるのもいいでしょう。


 彼女が、「自分が大切にしている事を彼も大切にしてくれた」


 と感じれば心の距離がぐっと縮まります。




5. プチプレゼントをする



 高価なプレゼントである必要はありません。


 女性は贈り物が大好きです。


 香りの良い紅茶やお茶、話題のお菓子など、


 ちょっとしたお土産感覚で大丈夫です。


 「夕日がきれいだったから」と見て心が癒されるような


 景色の写真でもいいでしう。


 4の「お気に入り」との合わせ技で、好きな色の小物グッズなど


 プレゼントしてもいいかもしれません。


 記念日ではないけれど、「この前、お店の前を通って見つけたから」


 といった感で、いつも彼女の事を思っていることをさりげなく伝える


 のにプチプレゼントは効果的です。


 いかがでしたか?


 5つの方法を参考に、元カノともう一度楽しい時間を過ごせたらいいですね!

2015年3月1日

written

by sakura


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop