現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月4日更新

長い休暇を有意義に♡大学生のうちに行っておきたい国内のちょっとコアな旅行先BEST7

2993 views

最近少し旅慣れてきたので、学生のうちに国内のコアなスポットを巡っておきたいです。

おすすめはどこですか?(大学4年生・女性)


 

海外旅行も捨てがたいですが、日本国内にも素敵な旅行先がいっぱいです。

まとまった時間がある大学生のうちに、普段行かないような旅行に出かけて、さまざまなことを吸収してきましょう!

 

白川郷



合掌造りの家が立ち並んでいる、岐阜県白川郷。

都会に住んでいると想像できないほどの古民家が立ち並び、迫力があります。

おすすめは夏よりも冬。

しんしんと降り積もる真っ白な雪が茅葺屋根の古民家にぴったりです。

また民家園から発車しているバスにのって展望台まで登ってみましょう。

白川郷が一望できます。


画像出典:www.shirakawa-go.gr.jp/top/

 

大内宿



江戸時代に存在した、日光から会津に向かう間の会津西街道の宿場町として残っている、福島県にある大内宿。

名物はネギそばです。

まるまるネギ一本を箸の代わりにして食べるなんてなかなかできない経験ですよね。

まるでタイムスリップしたような感覚が味わえます。

画像出典:ouchi-juku.com/

 

直島



瀬戸内国際芸術祭の会場の一つ。

草間彌生の特徴である大きなドットのかぼちゃのオブジェがあることでも有名です。

島全体に芸術品が溢れています。

岡山から船で渡って一泊程度で違う場所に移動する方も多いですが、ぜひ2泊くらい見てゆっくり島の中、美術館を巡りましょう。


画像出典:www.naoshima.net/

 

初島



熱海から船で約30分、静岡県で唯一の人が住んでいる島、初島。

会員制のエグゼブホテルのほかに、キャンプ場や、「SARUTOBI」というアスレチック施設があります。

自然の中で友人たちとゆっくり語り合いができます。

島には灯台もあり、晴れた日には富士山も見えます。

朝、夕日が見える温泉や海鮮も楽しめます!

画像出典:http://www.hatsushima.jp/

 

網走



日本で最北の刑務所があることで有名な北海道網走。

行くだけで時間がかかりますが、北海道を横断しながら向かうのも良い経験です。

旭川、小樽、札幌などの北海道の観光名所を巡りながら網走を目指しましょう。

本島の海ではない見られない流氷も、遊覧船に乗り近くまで行って見ることができます。


画像出典:http://abashiri.jp/tabinavi/picture/scenery/index.html

 

浜金谷



千葉のイメージは海ですよね。

ですが、海はもちろんのこと山もあるのです。

東京から約2時間。

神奈川県の久里浜まで結ぶカーフェリーの出発地としても有名な浜金谷に鋸山があります。

その鋸山山頂へはロープウェイで誰でも簡単に登ることができます。

そこからの景色は格別です。

またその奥に日本寺というお寺があるのをご存知ですか?

かなりの山頂から急斜を降りていくので足が悪い方にはおすすめできませんが、

巨大な大仏や壁画のようなお釈迦様は一見の価値ありです。


画像出典:http://www.nihonji.jp/keidai/area05.html

 

蔵王



いろいろな山形の見所がありますが、オススメしたいのは蔵王です。

冬は樹氷が観れることでも有名ですよね。

その蔵王連峰の最も標高の高い位置にある“御釜”もオススメです。

五色沼とも言われる御釜は山頂にあるため、綺麗に見えるか見えないかはその時の運次第。

ずーっと曇っていても、ある一瞬でいきなり雲が晴れて綺麗な全貌を拝めることができるかもしれません。


画像出典:www.zao-machi.com/31

 

気になる旅行先はありましたか?

あまり有名ではない観光名所もいくつかご紹介しましたが

是非まとまった休みが取れたら旅行に出かけてみてください。

きっと素敵な出会いが待ってるはずです。

2015年3月4日

written

by ruka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop