現在17274個の困ったを解決できます!

2016月12月8日更新

格好良いとダサいの分かれ目!メンズのスキニーパンツを履きこなす5つの心得

39638 views

スキニーパンツをおしゃれに履きこなしたいのですがイマイチ。。脚が短いからか、丈感が上手くいきません。
着こなしのポイントを教えてほしいです!(大学2年生・男性)


メンズのファッションアイテムも機能性が革新していくと共に、レディースアイテムに見るデザインやシルエットのアイテムが数多く提案されいます。
その一つに、スキニーパンツがありますね。
ですが反面、レディースのようなコーディネートの仕方や組み合わせをしてしまうと、悩ましいスタイルになったりする事もあります。
そこで今回は、メンズ向けのスキニーパンツを履く際にきおつけるべきポイントを見ていきます。
是非、日々のワードローズのエッセンスとして参考にしてはいかがでしょうか。






1.デニムタイプのスキニーは丈感を長めに



画像出典:Amazon


ストレッチが効いているタイプだと、薄っぺらく軽く見えるとかっこ悪くなりがちです。
また、女性のスキニータイプはパンプスなどとの合わせによるコーディネートも多く、女性のスタイルを主軸にスキニーパンツを意識してしまうと、少し女性よりな履き方になってしまいます。
丈も、長く裾にゆとりがあるものがメンズのスキニーを履く際はポイントです。

足首までピッチリしてしまうよりは、多少くるぶし周りがダボついている方がバランスが良いです。

デニムのように裾を長くするとだらしがないというイメージもある様ですが、スキニーの際は多少ゆとりがあるほうが機能的にもメンズのアイテムらしく履きこなす事ができます。






2.ホワイトスキニーは、ゆったりしたサイズ感を



画像出典:Amazon


ホワイトはどんなアイテムにおいても、基本は膨張色です。
その為、アイテムによってはサイズ感が大きすぎると野暮ったく見えることもあるでしょう。
ですが、白のスキニーを選ぶ際は、少しゆとりを持って大きめに履くのがよいでしょう。
タイトに身体に沿ったラインで履いてしまうと、女性的に見えてしまうこともあるので気にかけるポイントでもあります。

多少しわができた方が、陰影で立体的に見える効果もあります。







3.サンダルの際は、ロールアップして足元をかっちり



画像出典:Amazon


サンダルなど、春夏にスキニーをはく際は、本来のゆったりとした裾にみえる生地感のアイテムの裾を折り曲げて履くのがポイントです。
サンダル用に、丈が短いものを選んでしまうと、スタイルも良く見えません。
少しでもスタイリッシュにかつ男性的に履く上では、サイズ感・シルエットにゆとりのあるものをあえて、折り曲げて着用するのがマストなコーデです。

涼しげにも見えますし、アンクレットなどアクセサリーを付けてもバランスよく見えます。







4.ローライズタイプは、腰下履きして選べ




画像出典:Amazon


男性のスキニーパンツにおいても、ローライズの股下が浅いデザインのもありますが、腰位置で履くというよりも、腰下位置で履くのが理想です。
腰で履いてしまうと、シルエットが女性的に線が細く見えがちです。
少しでも男性的にゆったりとデニムを履く上では、腰または腰下でアイテムを選ぶのがポイントになります。

その分裾を折るなどすると、だらしなく見えずにオススメです。








5.スラックスパンツのスキニーは、センタープレスに注目



画像出典:Amazon


スキニーパンツには、スパンデックスというストレッチ素材が混合されています。
その為、洗うたびに少しずつ伸縮していくものです。
そこで、気をつけておきたいのが、センタープレス。
スラックスタイプのセンタープレスは、洗ってもとれないものと徐々にとれていくデザインのものがあります。
ゆったりとより、スラックタイプのスキニーを履きこなす上では、購入時にどの様なデザインのものか、洗濯方法までみるとより長くかっこよく履けます。




いかがでしたでしょうか。
スキニーは、本来細目のシルエットデザインが多い為に、ジャストサイズで履いてしまうと、様々な洋服や靴と合わせた際に、少し組み合わせに悩むこともあるでしょう。
ポイントは、一回り大きいサイズも試着して購入を検討すること。
また、素材的にどこまで伸縮するかで、サイズ感を確かめながら着用するのがスキニーを履く上では重要なポイントになるのです。

ご自身の体型とうまくマッチした、格好良い履きこなしを習得してくださいね!

2016年12月8日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop