現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月8日更新

「綺麗になったね」って言わせる♡同窓会でみんなにチヤホヤされるポイント

5357 views

同窓会で「綺麗になったね」とみんなに言わせるために、気をつけるべきことを教えてください。(大学4年生・女性)


同窓会

懐かしい仲間に久しぶりに会うことのできる同窓会。

成長したあなたをかつての同級生たちはどんな目で見るのでしょうか。

やはり、「綺麗になったね」って言われてみたいですね。

同窓会を楽しむためのモテ♡ポイントをまとめてみました。

 

①キメすぎない。



久しぶりの同窓会です。

服やネイル、靴や髪型やメイク、バッチリ決めていきたくなりますが、 普段着慣れない服や、靴などはあなたの普段の雰囲気を演出できないかも知れません。

また、気合の入りすぎたメイクや髪型は、近寄り難いイメージを醸し出してしまうでしょう。

着慣れた服の中での、お気に入りをチョイスするのよいでしょう。

かっちりとしたものより、ふんわり系や淡い雰囲気が話しやすい傾向にあります。

クール系が好みの場合、ストールやアクセサリーに淡い色を取り込んで、華やかさや優しさをプラスするとよいでしょう。

 

②グループで群れない。



Group Of Friends Enjoying Evening Drinks In Bar

「懐かしいな」「素敵だな」「ひさしぶりに話してみたいな」と思っても、 突然グループの輪の中に入っていくのは難しいことです。

たくさんの人の顔が見られるせっかくの機会です。

あなたに話しかけるチャンスを待ってる人がいるかもしれません。

仲良しの人たちとの挨拶が済んだら、食べ物や飲み物を取りに行くなどして、グループから離れてみましょう。

 

③姿勢をよくする。



同じ年の人ばかりが集まる同窓会のなか、意外と目に入るのが姿勢です。

ピンと伸びた背筋やふくらはぎから、若々しさを感じることも多いでしょう。

食べかたや、飲みかた、スマートフォンで写真を撮る姿なども前かがみにならないよう気をつけましょう。

髪型やメイクに気をつかうよりも、ぐっと印象がよくなり、大人の上品さを演出できます。

昔のあなたを知る人たちから、振る舞いだけで、「綺麗になったな」と思われるでしょう。

 

④聞き上手になる。



同窓会では、会わなかった間、何をしていたか、今どんなことをしているか、尋ねられるでしょう。

ゆったりと笑顔で答えましょう。 そして、どんな相手にも聞き上手になりましょう。

現在のことで、話したくなさそうなことは、雰囲気をみてさらりと話題を変えましょう。

懐かしい学生時代のことで、知らないことでも興味を持って聞きましょう。

意外なエピソードが聞けるかもしれません。

 

⑤気遣いができる。



同窓会には、同級生だけでなく、お世話になった先生方や、会場のスタッフもいます。

懐かしい面々との久しぶりの再会に盛り上がるのは、とても楽しいことですが、周りを見回してみましょう。

ひとりでいる人に声をかけたり、先生方に輪に入っていただいたり、さりげない気遣いが大切です。

幹事さんへの感謝の言葉や、スタッフへの労いも忘れずにしましょう。

大人の女性としての内面の美しさも、見る人はちゃんと見ています。

 

ひさしぶりに会う友人や、大好きだったあの人に再会できる同窓会。

懐かしい話題や、面影や雰囲気で、だんだんと安心感や親近感を覚えるようになるでしょう。

そんなとき、「綺麗になったね」とドキっとしてもらえるよう、

大人の女性として、内面も外見も美しく成長していきたいですね。

 

2015年3月8日

written

by suiren


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop