現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

ちょっとしたプレゼントにスタバカードがおすすめの5つの理由

7914 views

 


友達へのプレゼントでスタバカードを贈ろうと考え中。スタバカードの利点について詳しく知りたいです!(大学2年生・女性)


スターバックスではプリペイドカードのスタバカードが発売されています。

このスタバカードは、実はプレゼントにも喜ばれます。

スタバファンでなくても魅力的なスタバカード。プレゼントに喜ばれる理由を5つ紹介します!

 

1.キャッシュレスで支払える





Image From Flicker

一番の利点なのは、キャッシュレスで支払えること。

1枚持っていればスターバックスで購入するフードやドリンク代金を支払うことができます。

小銭でお財布が重くなることがありません。支払うためにお財布の小銭を探す手間も省けるので、快適にスターバックスを利用することができます。

1枚あたりが薄く軽いので、持ち運びも楽です。

 

2.オートチャージができる





Image From Flicker

設定をするとオートチャージができるのもスタバカードのいい点です。

通常のプリペイドカードだと、残高がなくなったら不足分を現金で支払う必要があります。ですが、スタバカードは指定した金額より下回ると自動的にカードにチャージしておいてくれる機能があります。そのため、チャージの手間を省けます。

オートチャージ機能がついているので紛失したらと不安になりますが、カードを紛失しても残高を補償してくれるサービスもあります。

 

3.金額を好きなだけ入金できる





Image From Flicker

1枚のカードに入金できるのは1,000円から30,000円まで。好きな金額を入金できます。そのため、忘年会の景品に1,000円分だけ入金したものを景品にしたり、おごってもらったコーヒー代を計算して、端数まで入金してカードで返すこともできます。

普通のプリペイドカードだと1,000円、3,000円、5,000円と金額が既に決められていることが多く、細かい金額は指定できません。

細かい金額設定ができるのがスタバカードのいい点です。

また、25枚以上の注文ならインターネットで注文でき、入金額は500円以上から。少額入金して、結婚式の引き出物としても使うことができます。

 

4.季節限定・地域限定のカードも





Image From Starbucks

定番のデザインのほか、季節限定のカードもあります。

新年、クリスマスのホリデーシーズン、バレンタイン、桜の季節……。その時しか入手できない柄があります。

また、地域限定のカードもありコレクションしている人もいます。

その時期だけしか買えないカードをプレゼントしてもらえると嬉しいのではないでしょうか。

 

5.残高移行のサービスも





Image From Flicker

残高移行のサービスがあるので、プレゼントでスターバックスカードをもらった場合、メインで使っているスターバックスカードに残高を移すことができます。

一般的なプリペイドカードは、それぞれのカードで使わなくてはいけません。

スタバカードは金額をひとつのカードにまとめることができ、メインで使っているカードの機能を利用できるのが便利です。

 

ギフト用のケースもあるので、感謝の気持ちを伝えるのにもぴったりなスタバカード。

限定の模様があったり、少額から入金できたり、オートチャージもできることを知っていましたか?

スタバカードの便利な機能を知って、ちょっとしたプレゼントに贈ってみましょう!

2015年4月24日

written

by kumiko3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop