現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月3日更新

初めてのデートで相手を落とすテクニック7選!

7511 views

初めてのデートで関係を進展させるコツを教えて下さい。(大学2年生・女性)


気になる相手との初めてのデート。緊張しますよね。少しでも彼にいいと思われたい!そう思って張り切っても変な方向へ頑張りを見せても意味がありません。男性の心を理解して、相手の心にしっかりいい印象を植え付けましょう。

初デートで笑顔の女性

Linh Võ

①適度なボディタッチ



これはもういろんなところで言われていますね。ただボディタッチすればいいというわけではなく、過度なのは厳禁。あくまでもさりげなくがポイントです。おすすめなのは、ちょっと席を立つときに肩に触れたり、メニューやグラスを渡す時など触れなくてもいいけど、触れちゃったという感じ。ドキドキするかもしれませんが、そう感じるのは相手も同じはず。初めは少しずつでいいので頑張ってみましょう。

②タイミングの良いリアクション



リアクションはとても大切。自分も話をしていて相手が何の反応もなかったら戸惑ってしまうし、会話も楽しくないですよね。相手の話をよく聞いて、タイミングよく反応しましょう。恋愛では共感・同調が大事。ただただ「うん、うん」だけでなくて、「○○なんだ!すごいね!」「○○なんて、それは大変だったでしょう」と話していたことをオウム返しして聞いていることを見せましょう。

③3つのポイントを押さえ相手を褒める



誰だって褒められたらうれしいもの。相手のいいところを見つけて褒めてあげましょう。なかなか見つけられないよという人のために、ポイントを3つ。見た目での褒め(服装、髪型、アクセサリー等)。内面での褒め(優しいね、頼れそう、安心する等)。変化を褒める(学校のキャラとは違う感じがするとか)。その時気を付けたいのが周りからよく言われている褒め言葉はあまり効果がないということ。相手はそれいつも言われてるよといつものこととされてしまいます(イケメンにいけめんだよね!と言っても効果がないということ)。あまり言われていないことで褒めることができたらよりいい印象を残せるはずです。

④感謝、気持ちを伝える



デートではいつも以上に素直に感謝の気持ちを伝えましょう。レディファーストしてくれた時。料理を取り分けてくれた時。本当に些細なことでも構わないので、正直に嬉しいと思ったら感謝の気持ちを言葉にして伝えましょう。男性は言われないとわからないので、きちんと言葉に出してみることが大切です。また、食事中は「おいしいね!」「楽しいね!」等楽しんでいることをちゃんと伝えましょう。黙って黙々と食べているより、何か反応があった方が彼も嬉しいはず。

⑤指先に気を使う



デートのときはいつもより指先を意識してみましょう。ものを繊細に扱っている姿は、自然と女性らしさを醸し出します。例えば何かを持つ時は、そっと割れやすいグラスに触れるように丁寧に扱う。これをするだけでも動作がゆっくりになり、エレガンスな装いになります。その時に派手なネイルは厳禁。ネイルはシンプルなものにしておきましょう。男性で派手ネイルが好きという人は聞いたことがありません。

⑥服装に気を使う



デートでは服装にはより気を付けて下さい。絶対スカートかワンピース!普段ボーイッシュな格好しかしないから…なんて関係ありません。この日だけはスカートをはきましょう。ただ頑張りすぎはやめてください。彼にも周りにも気合が入っていると思われてしまいます。おすすめはノースリーブもしくは半袖にカーディガンをはおる。暑くなってきてカーディガンを途中で脱いだ時に見える二の腕に、彼はドキッとするはず。最初から脱いでいてはだめです。途中で脱ぎましょう。

⑦とにかく笑顔



これは初デートうんぬんではなく常に笑顔を心がけましょう。笑っている女の子が最強です。どんなにつまらない話でも、屈託のない笑顔で聞いていることをアピールしましょう。男性は話を聞いて笑ってほしいのです。一人でいる時にまでにこにこしている必要はありませんが、真顔でいるのではなく、口元で軽く微笑んでおき、彼が現れたらにこっと微笑んで迎えましょう。

 

緊張する初デート。でも誰にだって初めてのデートはあるものです。7つのテクニックをあげましたが、自分自身が楽しむことがとても大事です。このテクニックばかりに気を取られないで、しっかり彼とのデートを楽しんで、次につなげて下さいね!

2015年3月3日

written

by ayaka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop