現在17272個の困ったを解決できます!

2016月12月13日更新

元カレを思い出しちゃったら…切ない失恋ソング10曲

83189 views

失恋してしまいました。もうしばらく経ちますが、いまだに元カレのことを思い出して辛いです。こんなときに聞くのにぴったりの、失恋ソングを教えてください。(大学1年生 女性)
出会いがあれば、別れもあります。
あんなにそばにいたのに、気持ちはずっと変わらないと思っていたのに。

当時も、そしてふと思い出した瞬間にも、胸がきゅっとしてしまいますよね。


別れの悲しみは、一人で抱えるには大きすぎる気がしませんか。

そんなときに そっと寄り添ってくれる、切ない失恋ラブ・ソングを選んでみました。



ただ一つの願いさえ / LOVE

自分だけがたった独り、取り残されてしまったような寂しさ。
もう一度、あの日をやり直せるなら、素直になって伝えたい...。
そのたった一つの願いさえも、もう届かないのですね。

素直になれないあなたにぴったりの、切ないラブソングです。




ただ一つの願いさえ /LOVE出典 : Amazon
♪ただ一つの願いさえ /LOVE





涙色 / 西野カナ

彼との思い出のひとつひとつが、今は悲しくて、涙が止まらなくて。

彼と会って変わった自分を振り返って、悲しくなって、でも進まなきゃ。



そんな彼への気持ちが、むしろ涙をキラキラ輝かせてくれるような。
明日に向かって歩き出せる、ちいさな勇気を与えてくれる曲です。



41hFoCTaqZL出典 : Amazon
♪涙色 /西野カナ



永遠 / CHIHIRO  feat. Tarantula from スポンテニア


男女二人の歌声が重なり合って、切なくなった心に響くラブソング。

運命と思える出会いで、ひと目で恋に落ちたのに。
いつしか傷つけあって、素直になれなくなってしまったふたり。
重なり合う歌声に、切なさが止まりません。



6172VrMjXqL._AA160_出典 : Amazon
♪永遠 /CHIHIRO  feat. Tarantula from スポンテニア



First Love / 宇多田ヒカル

初めて恋をした人。他の誰かを好きになっても、ずっと忘れたくない大切な人。
もうイントロが流れただけで、きゅん、となってしまいます。

こんな歌詞を中学生の時に書き上げた宇多田ヒカルさんは、どんな経験をしてきたのでしょうか……。




31AW84MFJDL._AA160_出典 : Amazon
♪First Love /宇多田ヒカル



366日 / HY

ただ、ただ、願うのは。彼がもう一度、自分を好きになってくれること。
叶わないとわかっていても、止められない想いが、悲しくて、切なくて。
思い切り泣きたいときに、この曲をおすすめします。

力強い歌声で歌うからこそ、切なさが倍増していくラブソングです。


51fAvakgG+L._SY355_出典 : Amazon
♪366日 / HY



サヨナラは言わないまま /奥華子

好きになったこと、恋に落ちたことが、つらくなってしまうような。
彼と自分の温度差が、ちいさな棘のように胸に刺さります
透き通るような歌声、ピアノ。雨の匂いがする曲です。41Or1WKPh8L._AA160_


出典 : Amazon
♪サヨナラは言わないまま /奥華子



恋愛写真 /大塚愛

彼との何気ない風景を、切り取って愛おしむように。
「ただ君を愛してる ただそれだけで良かったのに」
幸せな笑顔のふたりは、もう写真の中だけにしかいないのですね。

もう懐メロになりますが、その気持ちは現在でも色あせませんね。


21KGYRZY47L._AA160_出典 : Amazon
♪恋愛写真 /大塚愛



切ないくらい、愛してた。 /Lisa Halim

いつもケンカする度、彼が優しく言ってくれた言葉。
あの頃のように、また仲直りできたら。
波の音が聴こえてくるような、ゆったりと、穏やかなバラード。
泣き疲れた夜に、やさしい眠りに誘ってくれる曲です。
51mrY+xE4dL._AA160_出典 : Amazon
♪切ないくらい、愛してた。 /Lisa Halim



最愛 /KOH+

本当に、本当に好きだから。ずっと繋がっていたい。
たとえ遠くからでも、彼の幸せを、その笑顔を、心から祈れるようになりたい。
いつかそう思えたら、それが愛なのですね。

月9ガリレオの映画、「容疑者Xの献身」の主題歌でもあります。


深い愛を歌い上げたテーマ、映画とぜひ合わせてみてください。


最愛/KOH+出典 : Amazon
♪最愛 /KOH+



Beautiful Days/ふくい舞

どこにいても、何をしても。いっしょじゃなければ、さみしい。
あんなに幸せだったふたりの時間も、遠い幻のように思えて。
もう振り返らない、未来に歩いていく、と心に決めても。
それでもずっと忘れない、忘れたくない、美しく愛おしい日々。
揺れる切ない気持ちが、強く、静かに伝わってきます。
Beautiful Days出典 : Amazon
♪Beautiful Days/ふくい舞


いかがでしたか?

お気に入りの1曲は見つかりましたか?

誰もが恋をして、いろんな気持ちを知ります。
うれしいこと、たのしいことだけではありません。
愛しさ、やさしさ、切なさ、そして苦しささえも、自分を成長させてくれることに気づくのですね。

今回紹介した曲を聞きながら、自分の気持ちに向き合ってみてはいかがでしょうか。





そして、新しい出会いを見つけるために


失恋ソングを聞いて、気持の整理がつけられたら、次の出会いのためのアクションを起こすのも、失恋から立ち直るいい方法です。


最近でしたら、手軽でおすすめなのはマッチングアプリです。昔は敬遠されがちでしたが、最近はカジュアルに利用される方も増えていて、特に若い方だとマッチングサイトへの登録や、オンラインで出会った人と直接会うことに抵抗が少ない方が多いですよ。


なんと、「オンラインで出会ったカップルは離婚率が低い」という統計もあるんですよ!なら初めて損は無いですよね。


登録は無料なので、お試し感覚で登録してみてはいかがでしょうか。


Facebook認証つきで安心して使える最大手マッチングサイト・Pairsへの登録はこちらから↓


Facebookで恋活・婚活【pairs】


mixiグループが運営する毎日4000人以上が登録する出会い応援サイトYYCへの登録はこちらから↓


ミクシィグループの出会い応援サイト




みなさんが、失恋の悲しみから抜け出すことができますように。

2016年12月13日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop