現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月10日更新

フィリピンでマーメイド体験ができるって本当?憧れの人魚になる方法とは

3515 views

フィリピンでマーメイド体験ができるって本当ですか?憧れの人魚になる方法を教えてください!!(大学3年生・女性)


 



画像出典:GATAG

子供のころに読んだ『人魚姫』の物語を、覚えていますか?
王子様への一途さゆえに、声をなくした儚いヒロイン。
叶わない恋の末に海の泡となった、人魚姫が湛える美の神秘性に憧れて、
「人魚になりたい!」と夢見ている女の子も多いことでしょう。

では、なっちゃいましょうか!
実はなんとフィリピンに、人魚になりたい人のための学校があるんです!

 

世界初のマーメイド養成学校





画像出典:PHILIPPINE MERMAID SWIMMING ACADEMY

フィリピンのマニラにある、世界初のマーメイド養成学校。
その名も『フィリピン・マーメイド・スイミング・アカデミー』は、あらゆる年代層、性別、
人種すべての「人魚になりたい人たち」のために開かれています。
初心者から上級者までのコースが用意されていて、それぞれのレベルに沿ったカリキュラムによって、
人魚らしい水泳技能が身につけられる仕組みです。
2時間で40ドルから、というお手頃価格なのも人気の理由かもしれませんね。

 

気になるカリキュラム





画像出典:PHILIPPINE MERMAID SWIMMING ACADEMY

コースの種類を問わず、指導に当たるのはプロのインストラクターです。
これなら安全面での心配なども軽減されますね。
入門コースでは、6つのステップを2時間にまとめたカリキュラムが組まれています。

~スケジュールの一例~

15分・人魚のイントロダクションとストレッチ
15分・マーメイド・フィンの使用方法
15分・マーメイド・フィンを履いてフローターと共に泳ぐ
15分・フローターなしでマーメイド・フィンだけで泳ぐ
30分・ひたすら泳いで上達をめざす
30分・写真撮影と評価

上級者のために、スキューバダイビングで人魚体験ができるコースもあります。
こちらはスキューバダイビングライセンスが絶対条件で、2日前の予約が必要となっています。

 

撮影だけの人魚体験コース





画像出典:PHILIPPINE MERMAID SWIMMING ACADEMY

人魚になってみたいけど、水泳まではちょっと気が向かないんだよね、なんてことありませんか?
大丈夫です。
泳ぎたくない人魚志願者の気持ちにも、マーメイド養成学校は応えてくれるんです。
希望している、幻想のイメージを伝えて相談しましょう。
きちんと組まれた撮影構成によって、人魚の姿になったあなたをプロのカメラマンが写真に収めてくれますよ!

 

憧れのマーメイド・フィン





画像出典:PHILIPPINE MERMAID SWIMMING ACADEMY

人魚になるのになくてはならない、マーメイド・フィンは夢のアイテムですよね。
サイズなどの面がどうなのか気になりますが、泳ぎのコースも撮影だけのコースも、共にレンタルでの使用だそうです。
持っているわけないので、当然といえば当然でしょうか。
キラキラした着色がとても綺麗で、一度でいいから着てみたくなります。

 

いかがでしたか?
人間であるわたし達が、美しい幻想生物になれるなんて驚きですよね。
「人魚になりたい」という夢と憧れを、そのまま実現できる時代になりました。
日常にはストレスがいっぱい。
たまには、心のおもむくままに現実と幻想の間へ逃避しても、良いのではないでしょうか。
機会があればぜひ、人魚体験をしてみて下さいね。

『フィリピン・マーメイド・スイミング・アカデミー』公式ホームページはこちら→

http://www.philippinemermaidswimmingacademy.com/

2015年3月10日

written

by marika-castle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop