現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

結婚運、恋愛運上々!簡単にできる風水5選

3135 views

恋愛したいのですが、なかなかご縁に恵まれません。なにか恋愛運がUPする風水はありませんか。(大学3年生・女性)

恋愛したい、結婚したい!だから合コン行ったり、おしゃれに気を遣ってみたり、習い事して中身も磨いたけど、なかなか成果が上がらない……そういうときは風水に頼ってみませんか?


少し持ち物やお部屋の様子を変えるだけで運気も上がるし、気分も変わればチャンスも舞い込んでくるかもしれません。




4197773670_ff5a5be8d7_z


Lorises






ポーチ


ファンデーションやチークなどのパウダー系のものから、グロスやマスカラなどのリキッド系の物まで入れておくポーチ。


いつも持ち歩くものだけど、中のものを取り出してよくよく見てみると、結構汚いなんてことありませんか?




しかし、カバンやポーチというのは持ち主自信を表すものですから、汚いまま長く使いすぎるのはよくありません。


ただカバンも買うとなると高いですから、まずは手頃なポーチから新調してみてはいかがでしょうか。








ファッション


恋愛運や結婚運といえば、ご存知の通り「ピンク」ですよね。


でも色には好き嫌いや、似合う似合わないがありますので、実践できない(したくない)人もたくさんいると思います。


でもピンク以外でもファッションに取り入れられる風水があるのです。




ピアス


揺れるタイプのものがお勧めです。


そうでなくても、モチーフをリボンにすると『縁を結ぶ』ということで、恋愛運・結婚運共にアップにつながります。




香水


出会いを求めている人は柑橘系の物、結婚を呼び込みたい人はピーチの香りのものを選ぶとよいとされています。





風水において言えば、靴の値段は関係ありません。


リーズナブルな靴であったとしても、きちんと手入れをしてきれいに整えてあげれば、靴があなたを素敵な人のところへ導いてくれると考えられています。


ただ出会いを求めている人は、靴先がとがったものより丸みを帯びているものを選ぶ方がいいでしょう。








インテリア


恋愛運や結婚運の別のキーワードは『光』です。


枕もとのサイドテーブルに、キャンドルやアロマライトを置いておくと運気が上がります。




部屋自体は、モノトーンで統一してしまうのはNGです。


ピンクやオレンジを取り入れて、明るい雰囲気になるようにしましょう。


カーテンやシーツだったら、簡単に変えられそうですね。








行動


何をおいても、掃除が1番大切です。


空いたスペースに幸福が入ってきてくれるよう、こまめに掃除・整理整頓しましょう。


1日に1度、空気を入れ替えることも重要です。




例えば玄関は、よい気も悪い気も入ってくるとされているところですから、履かない靴を何足も出しっぱなしにしているのは厳禁です。


また、玄関に飾るのは生花はOKですが、ドライフラワーやぬいぐるみはやめた方がいいでしょう。









やってはいけない風水


風水において、古いものはやはりあまりよくありません。


ですので、もう着なくなった古着や欠けた食器などは、リサイクルショップに売るなり処分するなりしましょう。




また、花は恋愛運・結婚運アップに重要なアイテムですが、南側の窓辺には飾らないよう注意して下さい。


南は火の方位であるため、水差しの水と相性が悪いのです。


方角など良くわからない場合は、花ではなく観葉植物がお勧めです。




6798727623_c2da3ed37c_z


David Amsler










いかがでしたか?


風水と聞くと、部屋の模様替えをしなくちゃいけないのか、方位がややこしいなど、大変なイメージもありますが、普段の生活の中でほんの少し足し引きするだけでもできてしまうんです。


風水を上手く利用して意識を変えれば、自然と行動も変わります。ぜひ試してみてくださいね。







2015年10月7日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop