現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月7日更新

一人暮らしにおすすめ!壁を傷つけないキッチンインテリア8選

6792 views

現在、一人暮らしをしているのですがキッチンを自分好みにアレンジしたいです!どういう工夫をしたらいいでしょうか?(大学2年生・女性)


賃貸住宅では、キッチンをおしゃれにしたくても、

引っ越しする時のことを考えると壁に穴を空けたり出来ず、色々と制限がありますね。

そこで、一人暮らしのみなさんにおすすめ、

壁を傷つけずにキッチンを自分好みにおしゃれに変えられるインテリアをご紹介します。

 

ウォールステッカー



 出典 Amazon

貼って剥がすことが出来るウォールステッカーは、

簡単にキッチンを自分好みの イメージに変えることが出来ますのでおすすめです。

様々なデザインのものが発売されていますので、飽きたらすぐ変えることも可能です。

出典 Amazon

見慣れたスイッチを、ちょっとステッカーを貼るだけで楽しくしてしまうのもウォールステッカーの魅力です。

 

スイッチカバー



 出典 楽天市場

スイッチカバーも、付属のネジを外して取り付けるだけでガラッと部屋のイメージを変えることができます。

陶器製や、カラフルなものなど色々あります。購入する際はサイズを間違えないように注意しましょう。

 

突っ張り棒でカフェカーテン



 出典 楽天市場

窓枠にカフェカーテンをつけてみてはいかがでしょう。

これだけでキッチンのイメージを自分好みに変えられますね。

突っ張り棒で取り付ければ傷つけることなく、外す時も簡単です。

 

吊りランプ



 出典 楽天市場

賃貸住居に付属のシーリングが、市販の照明器具に対応できるものであれば、

吊り下げタイプのペンダントライトにしてみてはいかがでしょう。

照明を変えるだけでも簡単に、ガラリとキッチンのイメージを変えられますよ。

 

引き出しの取っ手



出典 IKEA

備え付けの引き出しも、自分好みのものに付け替えてみれば印象が変わり、

あなたオリジナルのインテリアに早変わり出来ます。

 

突っ張り棚



 出典 楽天市場

新しく生活を始めた住居に、最低限の設備しかない場合、とても役に立つのが突っ張り設置型の棚です。

突っ張り棚は、豊富なサイズ、タイプが売っていますのでキッチンのサイズに合わせて選びましょう。

棚があるのと無いのとでは、便利さが全く違います。 特に料理をするなら必要になりますね。

 

テーブルワゴン



 出典 楽天市場

収納もでき、テーブルにもなるワゴンは一人暮らしにはぜひおすすめです。

移動でき、調理台としても使えますので狭いキッチンには助かります。

機能もありながら、おしゃれなインテリアとしても大活躍すること間違いなしです。

 

時計



  出典 楽天市場

最後に紹介するのは、プロジェクションクロック。映写型の時計です。

壁に穴をあけたくないので掛けられない問題はなくなります。

しかも、映し出す場所を選びませんので、壁だけでなく、天井に映すこともできます。

なによりスタイリッシュで、遊びに来た友達にも自慢できそうですね。

 

 出典 IKEA
いかがでしたか? せっかく一人暮らしをスタートさせたあなた。

賃貸だからといってインテリアを楽しむことをあきらめるのはもったいないですね。

キッチンも、使い勝手の良い、あなた好みの居心地良い空間にしてみてはいかがでしょう。

2015年3月7日

written

by hiyori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop