現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月7日更新

片思いを叶える!「女子に引かれない」男性からの5つのアプローチ方法

3776 views

「女子に引かれない」男性からのアプローチ方法を教えてください。(大学3年生・男性)


 

手

片思いの女子がいるんですね。あるいは社会人の女子かもしれませんね。

恋に胸焦がすことは青春の特権というものです。

でも、アプローチして引かれてしまってはめげてしまいますね。

そうならないよう考えてみましょう。

 

1いきなり告白はしない



あなたが胸が張り裂けんばかりに片思いしていても、相手はどうだかわかりません。

それに、いきなり告白されても当惑したり、怯えてしまう女子もいます。

ドラマのような告白を待っている女子がいるのも確かですが、これは賭けです。

するなとは言いませんが、相手がどんなタイプかぐらいの情報は集めて考えましょう。

 

2友達以上を目指す



屋外のベンチに座って手をつなぐカップル

実際クラスメートだったり、ゼミが同じなら友達程度の関係になっているので、この言葉でスムーズにいくかもしれません。

しかし学部が違ったりする場合、なぜ友達以上になりたいか、つまり恋愛の対象かということを説明しないと唐突です。

相手を意識していたことをさりげなく言うほうがいいと思います。

 

3上から目線にならない



あまりそういうことはないと思うのですが、俺って彼女の理想が高いんだよね、でも君ならいいと思ったんだ。

ちっとも嬉しくありません、何様ですかと思われておしまいです。

 

4 行動に移す



特に同じ授業がかぶるとか、部活動が近いということがないのに、同じ場所で頻繁に出くわすと「ひょっとしてストーカー男?」と不気味がられてしまいます。

しかし、結構同じ場所にいるから好意を持ち始めたということも自然の成り行きではありますのであいさつ程度なら構わないと思います。

授業の話題から始めるのも大学生らしい方法です。

 

5同じ授業であることを活かす



students in class

今の学生は課題を与えられて同じ授業を受けているメンバーでしゃべったりすることが少ないんだそうですね。

違うのならごめんなさい。もし違わないのなら課題について話してみるという方法は自然です。

勉強に対する熱心さが伝わるような方法がいいでしょう。

苦手な授業でさっぱりわからないというときも、投げやりな態度になっていなければ、結構好印象を持たれます。

 

まとめ 勇気を出して誠実に



片思いでアプローチするのは、男子も女子も同じく勇気のいることです。

片思いのアプローチが悪かったばかりに振られてしまうのはとても悲しいことです。

それに片思い中の場合、何としてもこっちを向いてほしいとか、自分にアプローチ返しをしてほしいという心が切実になって、相手の心がどうかということを思いやることが少しおろそかになってしまいます。

余裕を持てというのは酷かもしれませんが、相手の心の動きをみるということは肝心です。

片思い中でなくても、相手の出方や、心の動きをみるというのはとても大切なことだと思います。

もし両思いになった時、うまくいく秘訣というのは、やはり相手の心の動きを常に考えることだと思うのです。

誠実にということは、やはり相手を尊重することだと思います。

自分の心だけにとらわれていると、誠実なアプローチの方法が分からなくなってしまうのです。

アプローチというのはキャッチボールです、まず、相手に届く球を投げてみましょう。

2015年3月7日

written

by rejna


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop