現在17272個の困ったを解決できます!

2015月3月1日更新

大学生に聞いた!内部カップル率が高いサークルBEST7

29231 views



せっかくの大学生ライフ、女の子との出会いが多いサークルに入りたいのですが、何サークルがおすすめでしょうか?(大学1年生・男性)






サークルは大学生にとって大事な生活の一部。


実際のところ彼氏・彼女ができやすいサークルはどこなのか?


出会いが欲しい!と思うなら何サークルがいいのか?


現役大学生に調査してみました!


外国人カップル


© Production Perig - Fotolia.com




第1位 テニスサークル



みなさんの予想通り、堂々の1位はテニスサークル!


まずは人数が多いこと、男女比が半々程度であること、テニス以外のイベントも多く開催されること、


出会いを求めてや友達づくりのために入会している人も多いということが理由のようです。


オシャレで「THE・大学生」のイメージも強いですね!




第2位 軽音サークル



先輩のライブをみて惚れた!という声や


バンド内でカップルが出来た!という意見がありました。


ライブハウスの独特の雰囲気の中、スポットライトの下ではいつもと違う表情がみられてかっこいいですよね!


また、「好きなアーティストが一緒」「音楽についてコアな話ができる」


「お互い、まだ売れていないけど応援しているアーティストの話で盛り上がった」など


やはり「共通の話題」があることは強味になりそうです。




第3位 よさこいサークル



 大学生から始める人が多いよさこい。


よさこいサークルは各大学のチーム間、他大学とのチーム間でも交流が多く


遠征に行くことも多いので非常に出会いの多いサークルと言えそうです。


チームで1つの踊りをつくり上げるのでメンバーの仲も良く、


出会いを見つけるには最適なサークルと言えそうです!




第4位 アカペラサークル



こちらも大学から始める方が多いですね!


6人程度の男女混合チームでバンドを組むことが多いので仲良くなりやすく、


「音楽好き」が集まるというところも話が盛り上がっていいようです。


軽音サークルと同じく、ライブの時のカッコ良さは3割増し!


また、アカペラサークルの特徴として「声のいい人がモテる」


「ベースの男子はモテる」というウワサを耳にしました。




第5位 サッカーサークル・フットサルサークル




bm.iphone



 

選手と女子マネ、という典型的なカップルが成立しやすいのはココ!


サークルによっては、マネージャーの数が部員の数より多いところもあるんだとか。


サッカー、フットサル共にプレー中の姿はカッコイイですし


同じユニフォームを着て選手をサポートしたり応援してくれるマネージャーの存在は


男子部員にとっては心をくすぐられちゃいますよね。




第6位 食べ歩きサークル・カフェ巡りサークル



圧倒的に女子が多い食べ歩き系サークル。


そんな中にいる男性は、友達感覚で仲良くなりやすく、


そのまま恋に発展…というパターンが多いようです。


また、「美味しい○○を食べに行く」という名目でデートにも誘いやすいのが◎。


スイーツ好きの男子の皆さんには穴場のサークルかも?





第7位 ボート部・ヨット部



意外に思われるかもしれませんが、マリンスポーツ系の部活やサークルは


週末に泊まりで練習をすることが多いため、部員の親睦も深まりやすいのが特徴なんです。


部屋は違えど、毎週泊まりで一緒に過ごすのであれば、恋が芽生えるのは当然!


また、生で見ると迫力満点&非常に体力の必要なスポーツなので、


頑張る姿にキュンとくる女子も多いはずです。


いかがでしたか?


納得のランキングだったでしょうか。


サークルに悩んでいる大学生のみなさん、大学で彼氏・彼女を作りたいなら


ぜひ参考にしてみてくださいね。

2015年3月1日

written

by hana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop