現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月1日更新

カスタマイズで自分だけのスニーカー・シューズを手に入れよう!

1941 views

最近、スニーカーにハマっています!オリジナルのものが作れると聞いたのですが、本当ですか?(大学2年生・女性)




今、さまざまなブランドやショップでオリジナルのアイテムが作れる カスタマイズサービスがあるのをご存じですか?
洋服、バック、シューズ、小物まで、なんとオリジナルノートが作れるサイトも!

世界で一つのオリジナルで自分だけのスタイルを楽しみましょう。
おすすめのカスタマイズサービスを「シューズ」・「服」・「バック、小物」の3回に分けてご紹介。

今回は「シューズ」のカスタマイズサービス情報をお届けします!
今年流行のスニーカーのカスタムにも注目ですよ!

 

シューズのカスタマイズ



Shoes of prey



Shoes of Prey
グーグル、広告代理店の3人が2009年シドニーで立ち上げたWebシューズカスタマイズサービス。
かなり細かい部分までデザインを選択できるのが驚きです!
基本となるスタイル(パンプス、フラットシューズ、グラディエーターなど12種類 14500円~)を選びます。
そこから、本体の素材(レザー、エナメルなど170種類以上!)、ヒールの高さ、つま先の形(オープンスタイル、尖った形など)、部分ごとの素材(ヒール、つま先、バックなど)などをそれぞれ選択します。
デコレーションでは基本スタイルによって、リボンやコサージュをプラスしたり、ストラップを付けたりも出来ます。
3Dの回転する画面で出来上がりがイメージしやすく、あれこれデザインをするのがとても楽しいですよ!
4週間程で届くそうで、30日以内なら無料でリメイクや返品ができるそうです。

 

TimberLandカスタムメイドシューズ



TimberLand カスタムメイドシューズ
通称「イエローブーツ」と呼ばれるアウトドアブーツで有名なブランド。
オーダー受付は国内のティンバーランド直営店22店舗(一部店舗を除く)で行っており、
Webでのオーダーは出来ませんが、デザインをシュミレーションできるのでゆっくりデザインをしてからプリントアウトして持参することが可能。
モカシンとブーツのカスタマイズが出来ます(どの組み合わせでも同価格21000円~)。
シューズのサイドやタンと呼ばれる十数か所の部分ごとに、素材や色を選ぶことができます。
ステッチの糸の色や、紐の色まで細部まで選択できます。
イニシャルも入れることができるのはうれしいサービスです。

 

NIKEiD



NIKEiD
いわずと知れたスポーツメーカーNIKEのスニーカーカスタマイズサービス。
数種類のモデルのカスタマイズが可能(7700円~)
サイドやソールの色など目に見えるところは全て色を選択できます。
また、サイズのほかに幅を「ワイド」に選択もでき、履き心地もカスタマイズに近いものを手に入れることができます。
タンの部分に6文字までの文字を入れることができ、名前の他にも目標などを入れる人もいるそう。
流行中のスニーカーのカスタマイズは今年は特におすすめです!
WebのほかにNIKEiD STUDIOでもオーダー受付。

 

mi adias



mi adidas
adidasのスニーカーカスタマイズサービス。
こちらはかなりファッショナブルにカスタマイズが可能な印象(10500円~)。
色だけではなく、モデルによって素材(デニム・スパンコール・スネークスキンなど)や、
柄(水玉・チェック柄など)も選択できます。
adidasの象徴である3本のラインも入れることも、入れないことも選択できるので、スポーティーにしたくないときは入れないなど用途に合わせてデザインすることができます。
また、国旗やロゴもモデルによって入れることができたり、8文字までの文字も入れることができます。
直営店では専門スタッフが専用計測器でサイズを測定し、左右の違いなどからよりフィットしたシューズの提案を受けることができます。

 

Your Reebok



Your Reebok
Reebokのスニーカーカスタマイズサービス(12600円~)。
モデルによって素材(レザー・メタリックなど)が選べ、色のカスタマイズがNIKEやadidasよりも繊細な部分まで選べるのが印象的。
例えばグラデーションの様な多色使いのデザインでも濃い部分と薄い部分、アクセントカラーを選択できたり、モデルによってはソールも3箇所ほど色を変えることができるのでかなりこだわったカスタマイズができます!
また画面ではソールの全面まで見える(下から見える)ので完璧にイメージできます!

 

特にスニーカーは今年の流行でもあるのでカスタマイズで周りと差をつけるのもありです!
オリジナルより素敵なデザインを作れるかも!?
次回は「服」編をお届けします!

 
=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、


おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、


ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、


新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年3月1日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop