現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月2日更新

成功率を上げる♡ホワイトデーの男性からの告白のコツまとめ

692 views

好きな女の子からバレンタインにチョコをもらいました。義理だとは思うんですがホワイトデーはきちんとお返しをしてなにかプレゼントしたいと思います。おすすめはありませんか?(大学2年生・女性)


 
もうすぐ3月14日のホワイトデーがやってきますね。

バレンタインデーが女性からの愛の告白の日ならば、ホワイトデーだって、男性からのお返しだけではなく「男性からの告白DAY」にしちゃったっていいじゃない?

365日、いつだって愛の告白はOKですが、この機会に便乗して、ホワイトデーは、思い切って告白しよう!と考えている方への提案です。

 

はじめに:彼女の好みをリサーチしておく



日頃から何かと接点がある女性を好きになった場合には、彼女の好みを聞いておくことは、ハードルが低めのミッションかと。

食べ物、雑貨等の好みを、趣味やライフスタイルの好き嫌いの話と交えて、自然なカタチで聞き出しておきましょう♪

しょっぱなからガツンと高価な品物だと、贈るのも頂く側も、負担が大きいですが、MAXでも5,000円くらいまでなら、告白のためのお品物としては、妥当ではないでしょうか。

とはいえ、品物金額云々よりは、やはり相手の女性の気持ち次第です。

ここはあまり気張らずに。

ちょっとしたお菓子や、彼女の好みそうな小物、雑貨類をさりげなく用意するぐらいでちょうど良いでしょう。

 

ちゃんとリサーチ出来なかった場合も、そう落ち込まずに。



奥手のあなたの場合は「手ぶらではちょっと間が持たない~!」「なんとか話のつなぎが欲しい」このような気持ちがあったりしますね。

奥手じゃない男性でも、ガチ告白の場合は「あなたのことを思いつつ、喜んでもらえそうなプレゼントを考えました」という思いやりの気持ちが、さりげなく伝わることがポイントです。

本格的なプレゼントは、告白がうまくいってからがベストです。

 

ex1:スイーツギフト





出典:高島屋オンラインストア

Berne(ベルン)の人気のお菓子、チョコレートがけのミルフィーユ。

女子ウケする鉄板スイーツなので、素直に喜ばれること請け合いです♪

「美味しいって評判らしいから、食べてもらいたくて」

こんな一言を添えて、彼女への思いを、素直に自分らしい言葉で伝えてみてください。

 

ex2:コスメやボディケアのギフト





出典:L'OCCITANE

女子に普遍的な人気のロクシタンのギフト。

春らしいチェリーブロッサムの香りです。

香りに気遣うライフスタイルが好きな彼女に、喜ばれそうな一品です♪

彼女の好みのリサーチと合っていそうなら「自分をケアするのが好きな、女性らしい人だなと思ったから、これを選んでみたよ」など、彼女の女性性を褒める言葉と共に、贈ってみてはいかがでしょうか。

普段、なかなか女性らしさ発揮が出来ずに、照れ屋さんだったりサバサバを装っている女性には、もしかしたらハートに響く告白になるかも知れません。

 

最後に:なにより、彼女の気持ちに寄り添って



女性がホワイトデーで頂いても、重くならず、素直に喜んで頂けるようなギフトと、添える言葉を紹介しましたが、やはり一番大事なのは、あなたのまっすぐな気持ちを、いかに伝えられるかですよね。

あなたの純粋な気持ちに、彼女が感動して心を開いてくれることが、告白が成功する最大のポイントです。

もし、あなたのことがさほど気になっては居なかった女性でも、彼女の心が芯から温まれば、一見、成功が難しいお相手でも、心が通じることは、あります。

押して押して押しまくる、のでなくて、相手の女性の特性を思い出し、気持ちに寄り添う方法を、考えてみてください。

彼女にとって、一番良い言葉や方法、お品物が見つかるはずです。

 

いかがでしたでしょうか。

今の時代、共感力が大事です。

ギフトも言葉も思いやりも、彼女への共感力からの発露で、あなたらしい告白が出来ますように。

告白大成功を心より祈っております♪

 

2015年3月2日

written

by sakuranenne


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop