現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月26日更新

目指すべきは「雰囲気可愛い」!なんとなく可愛く見える女性の6つの特徴

7463 views

特別美人ではないのに雰囲気が可愛らしくモテる女性がいます。なぜでしょうか。(大学2年生・女性)


あなたの周りにも雰囲気可愛い女子っていませんか?

顔は美少女というほどでもないのに自然と男性からの支持を得ている女の子っていますよね。

そんな雰囲気可愛い女子の特徴をいくつかご紹介させていただきます。

ぜひ雰囲気を可愛らしくしたい!という女の子は参考にしてくださいね。

laugh-536287_640

表情が豊かで見ていて飽きない



笑ったりすねたり、表情が豊かな女性は男性も一緒にいて飽きにくいですよね。

また、会話をするときに相手の目をしっかり見ながら話すというのも可愛いと思われやすいようです。

いつもにこにこ笑っている女性は男性からも女性からも好印象ですね。

 

自分に似合うファッションやヘアーを分かっている



雰囲気が可愛く見える女性の一番のポイントは自分に似合うものを分かっているということです。

髪型やファッションにしっかりと自分らしさがあるというのもポイントです。

ふんわりとした印象だったり大人っぽい印象だったりヘアーやファッションでイメージも変わるので、イメージチェンジが上手いというのも雰囲気女子ならではです。

 

言葉づかいが丁寧



雰囲気可愛い女子の最大の魅力は言葉遣いが丁寧であることです。

ぶりっこのしゃべり方でもなくヤンキーっぽいしゃべり方でもなく、ただただ綺麗な言葉遣いをするということです。

意外にもぽろっと汚い言葉づかいをつかっていませんか?

男性が引くようなぶりっこ口調ではなしていませんか?

上品とまではいきませんが綺麗な言葉遣いというのが大切なのかもしれません。

 

聞き上手で話し上手



雰囲気可愛い女子はどことなく話しやすそうだったり、このこともっと話したいと思わせてくれます。

聞き上手でどんな話も聞いてくれるというのがポイントです。

また自分の意見を伝えることがとても上手というのも魅力の一つです。

 

笑い方がとても可愛い



涙が女性の最大の武器といいますが、本当に武器になるのは女性の笑顔!

笑顔の絶えない女性は男性からみてもとても癒される存在です。

いつも怒っていて怖そうな女性よりもにこにこしている女性の方が魅力的ですよね。

 

動きがしなやか



雰囲気女子を目指すなら、ひとつひとつのしぐさや行動をまず気をつけてみましょう。

ガサツにみえてしまうよりも動きが可愛らしいというのは女性を可愛く演出してくれます。

周りの雰囲気可愛い女の子の仕草をみているときっとしぐさや行動が、自分とはなにか違うと感じるはずです。

 

行動や仕草が大事



もちろん雰囲気の可愛い女性は中身も可愛らしいということもありますが、内面の女性らしさはしっかりと普段の生活にあらわれます。

ふとしたときの仕草や行動が女性らしいというのはどんな女性にも必要な事です。

ぜひいつもの生活で少し考えて行動するだけで印象ががらりと変わるかもしれませんね。

daisy-712898_640

以上が雰囲気可愛い女子の特徴でしたがいかがだったでしょうか?

顔は可愛いのに性格が・・といわれてしまったり、顔に自信がない女子はぜひ参考にしてみてください。

今より素敵な女性になれること間違いないです。

2015年4月26日

written

by momo-4


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop