現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月26日更新

男性が内心イラッとしてしまう「彼女のわがまま」TOP5

3987 views

彼氏にちょっとわがままを言ってみたりしたいのですが、怒らしてしまうかもと思うとなかなか言えません。男性はどんなわがままが嫌いなのでしょうか。(大学2年生・女性)


カップル

女性の皆さんは小悪魔な女の子に憧れることってありませんか?

子悪魔な女性になりたくて彼氏にわがままをいってみたり・・なんてことありますよね。

でも小悪魔な女子は決してわがままをいうことではありません。

もしかしたらあなたのわがままは彼を内心いらっとさせている可能性も・・!?

今日は彼が内心いらっとしてしまうわがままtop5をご紹介させていただきます。

 

第5位 あれとってこれやってと自分で動かない



自分で出来ることなのに彼を動かせるというのはちょっとしたことなら良いのかもしれませんが、毎回だと彼もうんざりしてしまいます。

ただめんどくさいから俺に言っているのかな?と思ってしまいますね。

 

第4位 会いに来てほしいといつも相手に頼る



彼に会いに来てほしいと思うのは女性ならば仕方のないことですが、毎回彼が会いに来るのが当たり前にはなっていませんか?

会いたいと言って会いに来てくれる彼氏はとても素晴らしいですが、会いに来てくれることに感謝の気持ちを忘れているなぁと思われてしまうと彼もだんだん当たり前じゃないんだぞと思ってしまうかもしれません。

 

第3位 連絡を返してと催促する



寂しがりやな女性に多いわがままで束縛とも紙一重ですが、この場合は自分が何かしているときは連絡を返さない時もあるのに、彼が返してこないとちゃんと返してといってしまうのは彼は理不尽に感じてしまうわがままの一つです。

どんどんあなたに連絡を返すということが義務のように思えてきてしまいます。

 

第2位 カバン持って!と自分から言う



男性ならば彼女が重い荷物を持っていれば持ってあげたいと思いますよね。

でも自分のカバンまで彼に持ってと言ってしまってはいませんか?

女性のファッションの一部のバッグを持ちたいと思う男性は少ないようです。

重い荷物の時は仕方ないと思うのかもしれませんので、甘えても良いかもしれませんね。

 

第1位 今から迎えに来て!と当たり前のように言う



車持ちの彼がいる女性にありがちなのが、彼がどこでも迎えに来てくれるというのが当たり前とおもってしまっているパターンです。

彼から危ないから迎えに行くよといわれるなら良いですが、毎回迎えに来てくれることを当たり前と思って彼に頼るのはよくないですね。

 

bridge-525615_640

いかがだったでしょうか?

女性の方は一度は言ってしまっていそうなわがままですよね。

でもすべては伝え方次第で可愛いわがままに変わることもありません。

女性の憧れる小悪魔な女性はいらっとさせてしまうのではなく、仕方ないなぁと思わせつつやってあげたいと思わせるのがコツです。

例えば迎えに来てと当たり前のようにいうのならば

「いつもごめんね。今から迎えにこれたりする?無理はしなくてもいいよ」

と断る余地も与えることで男性は彼女にわがままを言われているとも感じず、迎えに行ってあげたいとおもってしまうようです。

なのでこの彼が内心いらっとするわがままも少し言い方を変えれば可愛いわがままになるのかもしれませんね。

まずは相手の気持ちを思いやりながらしてほしいことをさらっと伝えてみるのも良いかもしれません。

断る余地もしっかり与えてあげて感謝の気持ちも忘れないというのがポイントです。

ぜひ参考にしてみてください。

2015年4月26日

written

by momo-4


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop