現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月27日更新

重い女になってない?「尽くしすぎ彼女」の特徴5選

6212 views

彼氏が私の事をちょっと重いって言っているらしいので少しショックでした・・・。尽くし過ぎって思われる特徴を教えてほしいです!(大学2年生・女性)


彼のために全力でなにかをしてあげたいと行動に移しているのに「重い」と男性に言われてしまったことはありませんか?

重いと思われがちの女性は、男性に対して尽くしすぎてしまう傾向にあるようです。

でも、尽くすことは良いことともとらわれます。

尽くしすぎとは一体どれくらいのことを言うのか気になりますよね。

では、尽くしすぎてしまう女性の特徴を5つご紹介させていただきます。

つくし

 

予定もすべて彼にあわせてしまう



彼に会いたいがために、彼のバイトの休みの日は必ず予定をあける・・なんてことをしていませんか。

二人で予定を決めて予定をあけるのは結構ですが、バイトの休みすべて予定をあけていると聞くと、

すべてあなたに使わなきゃいけないとおもってしまいます。

もちろんそれが普通というカップルもいるとは思いますが、あなたの生活が彼一色になってしまっているとなると要注意です。

 

自分の意見があまりない



彼に対して意見をあまり言わないようになっていませんか?

彼の意見をすべて聞き入れてしまいがちというのも良くない傾向です。

彼もあなたは自分の意見が無いと思われてしまいますよね。

なんでも自分の意見を受け入れてくれるのは嬉しいとおもいつつも壁を感じてしまう男性も多いでしょう。

 

彼に依存してしまっている



彼に依存しすぎてはいませんか?

彼がいないと日常生活がつまらなかったり、彼とずっと一緒にいたいとおもってはいませんか?

しっかりと友達と遊ぶ時間や趣味、バイトなど自分の時間を充実させることで男性は女性に対して惹かれる傾向にあります。

彼中心に生活するのではなく、自分で人生を楽しむようにすれば、おのずと彼もあなたのそばにいたいとおもってくれるはずです。

彼に依存する重たい女の子

心配症で連絡がないと心配になってしまう



尽くしすぎの彼女は知らず知らずのうちに彼のことを束縛していることが多いようです。

そんな気はないのに、彼のバイトが終わるまで寝ないで待っていたり、連絡が無いともう一度連絡してしまったりすると男性も、重いなぁと感じてしまうかもしれません。

また、あまりに心配し過ぎると信用されていないと思うので要注意です。

 

気を抜くことが無い



尽くしすぎる彼女ははじめのうちは本当に理想の彼女像かもしれませんが、それがずっと続くとあまりにも尽くされすぎて男性は壁を感じてしまうのかもしれません。

少しは気を許してほしいと思うのが男性の本音のようです。

 

いかがだったでしょうか?

すこし気持ちを楽にすれば、尽くしすぎ彼女はとても理想の彼女に変わることが出来ます。

なんでも彼のためと思いがちですよね。ならばたまには彼のためにわがままをいってみてはどうでしょうか?

あまりにもすべてに対して尽くされてしまうと、本当の気持ちも分かりにくくなってしまいます。

だんだんあなたに、ありがとうという気持ちよりも重いという気持ちの方が大きくなってしまう前に、少し心に余裕を持って自分の時間をしっかり保ち、個性を磨くのも良いですね。

ぜひ参考にしてみてください。

2015年4月27日

written

by momo-4


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop