現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月27日更新

彼の元カノに嫉妬しないための5つの鉄則

1257 views

 ついつい彼が元カノの話をすると嫉妬してしまいます。(大学1年生・女性)


外人の女性

彼の元カノという存在は、彼女にとっては一番ヤキモチを妬いてしまう存在ですよね。

今何もなくてもふと写真を見つけてしまったり、どうしようもないイライラをどうしていいか分からなくなることもあるのではないのでしょうか?

今、連絡をとっていなくても、元カノと一緒にいた時間が長いということを知ってしまったりすると余計きになってしまいますよね。

元カノにヤキモチを妬かないための5つの鉄則を御紹介させていただきます。

 

元カノが気になってしまうのは・・・?



なぜ元カノを気にしてしまうのでしょう。

自分しか知らないと思っている彼の一面を他に知っている人がいると思ってしまったり、彼と元カノの交際期間が長いとそれほど大好きだったんだ・・・と自己嫌悪してしまいがいです。

でももう元カノに嫉妬したくない!と思うならこの5つの鉄則を守ればモヤモヤすることはなくなるはずです。

 

彼に詮索をしない



これはついついやってしまいがちですが、聞きたくないことを彼に聞いてしまうというのは女性にありがちです。

自分で傷をえぐるような行為になってしまいます。なので、元カノの話は絶対に聞いてはいけません。

 

SNSで元カノを検索しない



こちらもよくありがちですが、今では簡単に彼の周りの女性もSNS上で検索ができてしまいますよね。

ちらっと見てしまって昔の写真まででてきてしまったら、彼は何も悪くないのにもやもやしてしまいます。

男性からしても昔のことなのでどう対応したらいいのか悩んでしまいそうです。

 

彼が自分を大切にしてくれていると自覚する



彼がどれだけ自分のことを大切にしてくれているか今一度しっかりと認識してみてください。

過去よりも今という考えを持って今の彼の気持ちをしっかりと信じることが大切です。

大切にされている彼女

 

今の彼女は自分と自信を持つ



元カノというのは、あなたしか知らない彼やもしかしたらあなたの知らない彼を知っているかもしれません。

だからこそ特別な人のように感じてしまいます。

しかし、今の彼を知っているのはあなたしか知りません。

これから先もずっと自分が隣にいるということを考えれば元カノなんて気にならないかもしれません。

 

自分にも元彼がいたことを思い出す



彼にも元カノがいたように、あなたにも元カレや好きだった人がいるはずですよね。

でしたら、彼も同じ気持ちかもしれません。

彼も同じようにあなたの元カレを気にしているが言葉にしないだけなのかもしれません。

自分だけではないと思うとなんだか気持ちが軽くなりますね。

 

以上が、彼氏の元カノに嫉妬しないための5つの鉄則でしたがいかがだったでしょうか?

難しいこともありますよね。聞きたくないのに元カノの話を聞いてしまうのはよくありがちです。

怖いもの見たさで自分が傷つくことを分かっていながら・・なんてことが多々あります。

でももう元カノのことで嫉妬するのは嫌だと思っているならこの5つの鉄則を守って、彼との時間をより良い時間にしましょう。

ぜひ参考にしてみてください。

2015年4月27日

written

by momo-4


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop