現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

脱・尽くしすぎ彼女!彼氏のわがままに振り回されない5つの対処法

2546 views

すぐに彼氏に尽くそうとしてしまいます。彼氏のわがままに振り回されない対処法を教えてくれませんか。(大学1年生・女性)


 

男性を見つめる女性

ついつい、いつも彼のわがままにもこたえてしまうなんて女性いますよね。

いつも尽くしすぎて男性に重いと思われてしまったり、
挙句の果てには尽くしすぎると浮気をされやすい傾向にあることが多いようです。

ならば、脱・尽くしすぎ彼女にならなければいけません。
そこで彼氏のわがままに振り回されないための5つの対処法をご紹介させていただきます。

 

自分の時間をしっかりと獲得する



尽くしすぎてしまう女性でもっとも多いのが、自分の時間がすべて彼のための時間となってしまう傾向があります。

例えばバイトのシフトも彼の予定にすべて合わせてしまっていたり、
女友達と遊ぶ約束をしていても彼氏に会いたいと言われたら会ってしまう・・なんてことはありませんか?

どこか都合のよい女のようになってしまいがちです。
自分の時間は彼の時間ではありません。しっかりと自分の時間を獲得することがまず第一歩ですね。

 

意見をしっかりと伝えるようにする



彼に言われるとなにも言い返せずに、受け止めてしまう・・そうすると彼はあなたに何を言っても平気、
どんな自分も受け入れてくれると思ってしまいます。

すべてを否定してしまうのはよくないですが、少し違うのではないかな?と思ったときには
しっかりと彼に意見を伝えましょう。彼の言葉に左右されないように心掛けていくことが大切です。

 

簡単な女にならない



なんでも許してくれたり、なんでもしてくれる女性は、男性から見るととても扱いやすく簡単な女になってしまいがちです。

だからこそ彼はどんどんわがままを言いやすくなってしまっているのかもしれません。
またあなたの行動が読みやすいと思われがちなので飽きられやすいという傾向があるので要注意です。

わがままもたまには突き放すことも大切です。

 

しっかりとメリハリをつける



大好きだからこそ彼のわがままも聞いてしまうのかもしれません。
でも、付き合っていくうえでメリハリはとても大切です。
彼が甘えたい時に甘えさせてあげることも大切ですが、
その甘えがちょっと違う方向に向いてきたな・・と思った時はしっかりと彼にその意思を伝えましょう。

 

対等であるという心を忘れない



尽くしがちの女性は、彼のことが大好きで嫌われたくないと思ってしまいがちです。

しかし、付き合っている恋人同士はどちらが上でどちらかが下ということはありません。
いつでも対等な関係です。なのでそのことを忘れずに付き合っていくことが大切ですね。

 

 

以上が彼のわがままに振り回されない5つの対処法をご紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか?
普段の気持ちに少しこの考えをプラスするだけで、変われるかもしれません。
尽くしてくれるのは男性にとってもすごく魅力のある女性ですが、
尽くしすぎは良くない・・そのボーダーラインはとても難しいですよね。

だからこそ尽くしすぎているあなたは少し意識するすだけで、理想の彼女に近づけるかもしれません。
彼にすべて合わせればいいというわけではないということを肝に銘じなければいけませんね。
尽くしすぎ彼女を脱出して、今よりもっと魅力的な女性になりましょう。

2015年3月18日

written

by momo-4


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop