現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月27日更新

彼女に依存してしまう男性の5つの共通点

8039 views

彼女に依存する男性って少し苦手です・・・。どうして依存してしまうのか教えてください。(大学2年生・女性)


スマートフォン

あなたの周りにも「あ~こいつ彼女に依存してるな」と感じる男性はいませんか?

例えばSNS上でも彼女のことしか書いていなかったり、男友達と遊んでいる様子もない男性は特に依存しているように感じますよね。

彼女からすると依存してくれるのは嬉しいことなのかもしれませんが、そういう男性が苦手な人もいますよね。

ならば付き合う前に、彼女に依存してしまう男性かどうかを判断するために、依存してしまいがちの男性の共通点を5つ御紹介させて頂きます。

 

暇な時間が多く、趣味がない



普段から暇な時間が多くバイトしかしていないという生活を送っていたり、趣味などが無い男性は、女性と付き合うとそのもてあましている時間を彼女につかうことができます。

今までの暇な時間を彼女に使ってしまうといつしか彼の中であなたと一緒にいることを、生活の一部と勘違いしてしまう傾向があるようです。ある一定の距離感というのは大切なのかもしれません。

 

インドアで外に出るのがあまり好きじゃない



そもそも外に出ることがあまり好きではない男性は、友達と遊ぶことも面倒と思っている場合が多いようです。

そうなると彼女とお家で遊ぶことが一番気楽で楽しいとおもってしまいがちです。

そうすると男友達よりも彼女を選んでしまう傾向があるようです。

付き合う前から暇な時間が多い男性は依存してしまう可能性大ですね。

インドア派で彼女に依存する男性

 

独占欲が強い



彼女の時間を独占したいと思ってしまう男性は、彼女に依存してしまいがちです。

彼女の時間を独占する代わりに自分の時間も費やすことになりますよね。

独占欲の強い男性は、彼女と常に一緒にいたいと思ってしまうようです。

あなたを誰にもとられたくないという気持ちの表れなのかもしれません。

 

男友達があまりいない



もともと男友達が少ない男性は、外に遊びに行ったりどこかに飲みに行ったりということがないので、自然とあなたに依存してしまいがちになってしまいます。

男友達とはあまり遊びに行くことがあまりないからこそ、空いている時間をあなたに使ってしまいます。

 

連絡がマメ



付き合う前から連絡がマメな男性は依存してしまいそうな予感です。

付き合う前だからこそ頑張って連絡をとっていたのなら良いのかもしれませんが、付き合ってからもマメな男性は依存してしまう男性の特徴です。

あなたの行動を常にわかっておきたいと思っている気持ちが連絡に出てしまうのかもしれませんね。

 

以上が彼女に依存してしまう男性の5つの共通点になりますがいかがだったでしょうか?

あなたの周りにも意外に多いかもしれません。

依存しているというと少し引いてしまいますが、あなたを必要としているのかもしれません。

ならばあなたがしっかりと彼を管理してあげるというのも一つの手です。

彼があなたに依存していてもあなたまで依存してしまうと大切な人を失ってしまうかもしれません。

恋は盲目というかもしれませんが、しっかりと周りを見て色々なことを両立できる恋人同士になりたいですよね。

2015年4月27日

written

by momo-4


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop