現在17274個の困ったを解決できます!

2016月5月2日更新

もう10時頃にお腹が減らない!朝食を工夫して腹持ちをよくするレシピ7つ

23552 views

朝ごはんをしっかり食べているのですがすぐにお腹がすいてしまいます。腹持ちの良いご飯のレシピを紹介してください(大学1年生・女性)


朝ごはんを食べたって、お腹が減ってしまう。。。


そんな女子にぴったりの腹持ちのよい朝ごはんをご紹介します。


自分の好きなテイストのレシピを見つけて、アレンジしたりトッピングを追加したりして楽しんでください。


この朝ごはんを食べれば、お昼までお腹がおとなしくしてくれるかも!?






簡単旨~い☆朝食にモンティクリスト☆





http://cookpad.com/recipe/1711566


クロックムッシュのようで、ちょっと違う!


簡単なのに美味しい、フレンチトースト風のサンドイッチです。


チーズやハムを使うので、お腹にしっかりたまります。


カナダではクロックムッシュをアレンジしたサンドイッチのことを「モンティクリスト」と呼ぶらしいですよ♬


カナダ風のサンドイッチを是非ご賞味ください♬





簡単♡とろける♡お腹にしっかり卵チーズご飯☆




出典:http://cookpad.com/recipe/1778219


とろけるチーズ、ご飯、卵で簡単に朝ごはんが完成です。


簡単なのに、しっかりお腹にたまるから毎日でも食べられちゃう。


オーブントースター1000wで5分焼けば、卵が半熟状態になります。





マロニーちゃんの味噌スープ♡




出典:http://cookpad.com/recipe/1979044


日本人らしく、味噌スープで腹ごしらえ♪


マロニーちゃんを使うから、腹持ちもかなりよく頭もスッキリして、朝から目がしっかり覚めそうです。


レタスも入るので日ごろの野菜不足も解消できそうですね。





忙しい朝にも!長いもとバナナのもったりスムージー




出典:http://cookpad.com/recipe/2402524


たったの1杯でお腹にしっかりたまるスムージーです。


長いもとバナナ、ショウガ、豆乳、レモン汁で簡単に出来上がりです。


あらかじめ長いもをカットしておけば、忙しい朝にもぴったり。


長いもとバナナで便秘解消♬ショウガでからだを温めて、レモンと豆乳でお肌をつるつるに♡






簡単すぎっ♡レンジでチーズ餅




出典:http://cookpad.com/recipe/2335999


お腹にたまるお餅を使った朝ごはんです♬


レンジを使って、お餅を温めるのはお皿の上で。


お皿に乗せたらお餅がくっついて面倒…と思っていませんか?


今回はワンポイントで片づける手間がぐっと減ります。


しっかりご飯で、お昼まで乗り切ってくださいね!






おしゃれで美味しい♡エッグスラット(Eggslut)




出典:http://cookpad.com/recipe/2978251


たまごとじゃがいもを使った朝ごはんです。マッシュポテトにするのであらかじめ準備しておくといいかもしれません。


作ってみると案外簡単♬お洒落で美味しいので、みんなでお泊りした日の朝ごはんにピッタリです♡






朝から美肌!NOドレッシング和風サラダ!




出典:http://cookpad.com/recipe/2868332


手軽に作れてヘルシーなのに、お腹にもたまるというサラダです♬


お餅と豆腐、生野菜を使うので、お腹がいっぱいになりますね。


サラダにNOドレッシングでさっぱりといただきます。


アレンジで、オクラ、納豆、山芋などを入れればネバネバサラダにも♡






いかがでしたでしょうか?



朝ごはんは簡単に済ませたい…でもお腹いっぱい食べたい!


そんなわがまま女子のご希望が叶うと思いますよ♬


今回のレシピを参考に、是非作って試してみてくださいね!

2016年5月2日

written

by ひつじ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop