現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月7日更新

胸キュン!長続きしてるカップルならではの恋愛あるある7選

8316 views

長く付き合っている彼氏と、いまだにいろんなことで胸キュンしてしまいます♡他の長続きしてるカップルの、胸キュンの瞬間が知りたいです!(大学3年生 女性)


長く一緒にいると、2人でいることが当たり前になってきます。
お互いの波長が合って、言動が似てきたり、キュンキュンしてしまうような勘違いも発生することがよくあります。
付き合いたての初々しいカップルもフレッシュでいいけど、
長く付き合ってるカップルの息の合ってる様子も安定感がありますよね。
今回は、そんな長続きしてるカップルならではの恋愛あるあるをご紹介していきます。

キスしそうなカップル
long term relationship



 

鏡のように…



同じ側の足を組んで座っていたり、一方が目をこすったら片方も無意識のうちに手を目にやる、
あるいは同じタイミングでコーヒーを飲むなど、相手と行動がシンクロすることはよくあります。
鏡のように2人の行動が無意識のうちに一致することから、心理学用語でこれを『ミラーリング』と言います。

 

別々に出かけたのに…



朝は別々に出かけて、帰ってくると相手と同じスーパーで同じものを買っていたということがあります。
特に示し合わせたわけでもなく、頼まれたわけでもないのに、
お互いが何となく寄った場所で同じものを購入…同じものが2つあっていらないのに、何となくおかしくて、
でも嬉しくなってしまいますね。

 

前ぶりなしで…



話の前ぶりなしにいきなり話し始めても会話が続きます。
長く一緒にいると話題など共有していることが多いので、
たとえば主語や目的語が抜けててもだいたい何の話で何を言いたいのかピンときます。

布団にもぐりこむ女性
Because I know you



 

口寂しくて…



突然頭に浮かんだ曲を何となく歌い出したら、相手も同じタイミングで同じ歌を歌いだすこともよくあります。
普段一緒にいると、聴く曲も同じになるので不思議ではありませんが、
歌いだすタイミングがかぶるのと笑ってしまいます。

 

出かけ先で…



1年に1回か、ちょうどいいキッカケで、2人の写真を撮ります。
そしてベッドのサイドテーブルや玄関、あるいは一緒に住んでいなければ定期入れにしたりして持ち歩きます。

 

うっかり…



いつも一緒にいる相手の名前を、ついうっかり友達に呼びかけてしまうパターンです。
そしてその後彼は、その友人に散々からかわれる運命が待っているのでしょう。
それと同様に、彼女の手を引こうといつものクセで、
つい友人の手を無意識のうちに取ろうとしてしまうこともあるようです。
浮気や下心ではないので、誤解しないであげてくださいね。

後ろ手を組む女性
Your hand is warm



 

忘れ物…?



みんなで一緒に出かけて、帰り電車の改札を超えたとき、
彼氏の方が「あれ、何か忘れた気がする…」と焦り始めます。
バッグは持ってる、さっき買い物した紙袋も持ってる…そこに彼女が遅れて改札を通ってきました。
彼はひらめいたように「あ、違う。これだ。何か手がスカスカしてる気がした」と、彼女の手を取る……
2人がいつも一緒にいて、いつも手をつないでるのが当たり前になってるからこそ起こる勘違いでした。

 

いかがでしたか?日本語にも「ツーカーの仲」や「阿吽の呼吸」、「以心伝心」という言葉があったり、
「あの人がこの前言ってたあれどうした?」「あれはあそこよ」で会話が通じてしまうご夫婦の話など、
よく聞きますよね。

しかしこれは結局のところ、2人が1日1日積み上げていった歴史なのです。
元々は他人の2人が、長くいるのは奇跡に近いことです。
もしそんな奇跡に出逢ったとしたら、相手の人のことをうんと大事にしてあげて下さいね。

2015年3月7日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop