現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月30日更新

パステル?ギンガム?次はこれ!2015年春のトレンド予想

1100 views

2015年春のトレンドについて、もっと知りたいです!トレンド・キーワードを教えて下さい。(大学2年生・女性)




まだまだ寒い日も多いですが、ファッションは既に春服へとシフト!

どこへお買い物に行っても、店頭はすっかり春めいていますよね。

そこでやっぱり気になるのがトレンド

せっかく新しいお洋服を買うなら、トレンド満点のこなれ服をゲットしたいところですよね!

そこで今回は2015年春のトレンドをご紹介します!

これを読んでこれからのお買い物に役立てて下さいね。

 

やっぱり外せない!パステルカラー



 


【出典 楽天】

春に欠かせないのはやっぱりパステルカラー。

特に今期の注目はレモンイエロー、そしてパステルブルーとラベンダーの寒色系2色。

一気に華やかになる色物は重宝すること間違いなし!

 

ギンガムチェック



 


【出典 楽天】

取り入れるだけでフレンチガーリーなコーデに!

お上品なイメージのギンガムチェックはデートにもおすすめ。

 

ミディアム丈スカート




【出典 楽天】

昨年大ブレイクしたミモレ丈スカートより、少しだけ短め丈のミディスカート。

バランスが取りやすく、誰でも簡単に履きこなせます。

特に今期は柄物がおすすめ!ストライプギンガムチェックなど旬な柄を選んで。

定番の花柄は、レトロでヴィンテージっぽいクラシックなものを選べば即・今年顔!

 

ボーダー




【出典 楽天】

今年はいつになくボーダーフィーバー!

インパクト大な太目ボーダーから、柄物にも合わせやすいフレンチボーダーまで豊作!

 

ロングカーディガン




【出典 楽天】

ヒップを覆うロングカーディガンは今が旬。

特に今年はひざ下まである超ロング丈もキテるとか!?

スタイルアップも叶うこのアイテム、見逃せません。

 

肌見せニット




【出典 楽天】

トップスは程よく肌見せできるオフショルニットなどに注目!

このほかにも、レースやオーガンジーの透け素材など、ヘルシーに肌見せできるアイテムが今期は豊富。

今年は肌見せでちょっぴり大人っぽいコーデを意識してみては?

 

ガウチョパンツ




【出典 楽天】

旬のガウチョパンツは取り入れたもの勝ち!

難しく見えるかもしれませんが、実は短めトップスを合わせればコーデが完成する楽ちんアイテムなのです。

 

巾着バッグ




【出典 楽天】

小物なら断然巾着バッグ!コロンとしたシルエットがたまりません。

小さく見えて意外と容量があるのも魅力。

 

いかがでしたか?

どのトレンドアイテムが一番気になりましたか?

春服と言えど、上手く組み合わせれば今からだって着れちゃいます!

トレンドをさりげなく取り入れて、この春のファッションを楽しみましょう!

 
=================


ライター:Kanako Nagahama(パーソナルカラーアドバイザー)


1988年東京都生まれ。



立教大学卒業後、アパレル会社に勤務。

その傍ら、for*styleファッションビジネススクールにて

パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事、


パーソナルカラーの技術を身につけ、現在はカラーアドバイザーとして活動中。



販売の経験を活かし、

パーソナルカラーに基づいたファッションアドバイスを行っている。


ニーズや生活スタイルに合ったリアルクローズの提案を得意とする。

2015年6月30日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop