現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月3日更新

カフェより美味しい?2万円以内で買えるおすすめエスプレッソマシーン5選

2888 views



自宅で美味しいコーヒーを飲みたいので、エスプレッソマシーンを購入しようと思っています。高すぎないおすすめの機種を教えて下さい。(大学3年生・女性)






お店で飲むような本格エスプレッソを自宅でも気軽に楽しみたい。
そんな人はぜひエスプレッソマシーンを手元に用意しておきましょう。
最近では実勢価格2万円以内のマシンでも、有名チェーン店も顔負けの
美味しいエスプレッソが堪能できちゃうマシンがいろいろとあるんですよ。



 

試験勉強や卒論なんかで徹夜の時に強い味方となる、おすすめの機種5タイプを
今回はピックアップしてお届けしたいと思います。
コーヒーは苦手、という人も試しにこれを使ってみるとイメージが変わってしまうかも?



rpavich




1 ベルマン




出典:http://img01.naturum.ne.jp/usr/bakabon2/10235.jpg



 

まるで圧力釜のようなメタリックボディの、直火式エスプレッソマシーンです。
もともとアウトドアで使用する目的で作られたとあって、
業務用にも劣らないような強力なスチームノズルが標準装備。
抽出に慣れてくるとキメの細かいフォームミルクも作れて、
本格的なエスプレッソやラテアートが家でも外で気軽に楽しめちゃいます。




2 ビアレッティ




出典:http://www.coneco.net/PriceList/1131130264/


見た目から美味しいカプチーノを作ってくれそうな、かわいいデザイン。
このMukka Express(モカエキスプレス)は製造元のビアレッティ社の登録商標で、
現地では『モカ』といえばこれを指す、というほど各家庭に普及しているアイテムなんだそうです。
操作は水と粉とミルクをセットで入れて火にかけるだけであっという間に完成!
お手入れも水洗いするだけでOKと面倒くさがり屋の人にもおすすめ。




3 Mr. Coffee




出典:http://p-ec1.pixstatic.com/50983366d9127e2f10000927._w.540_s.fit_.jpg



 

アメリカのオハイオ州にあるコーヒー機器製造メーカーです。
ここがすごいのはなんと200ドル台という格安のお値段で全自動マシンを発売しているという点。
(本来全自動タイプは10万円以上することも珍しくないのです。)
自分で好きな豆を選んできてセットするだけで豆挽きから抽出まで全部マシンが自動で行ってくれますので、
知識がない人でもお店で出せるような本格エスプレッソが簡単に再現できるのです。


現地のカスタマーレビューを読んでみると、概ね高評価のコメントが並んでいますが、
中にはちょっと信頼性に関して批判的な内容もある様子。 お手入れ面で少々面倒な部分もあるかも。
日本ではまだ知名度の低いメーカーですが、もし2万円で全自動エスプレッソマシーンが
手に入るのであれば夢のような話。 今後の日本での展開に期待しましょう。




4 ザリーナ




出典:http://www.msdsgroup.com/news/mt_items/zarina581.jpg



 

味だけでなく、色やデザインにもこだわりたいという人におすすめするのが、
RISOLI(リゾリ)社が作るこのエスプレッソマシーン。
カラーバリエーションがとにかく豊富で、サイズも1~6人用まで取り揃えられていますので、
一人で手軽にエスプレッソを楽しんだり、アウトドアでみんなでワイワイ楽しく作ったりと、
様々な用途に応じてくれるのがこの機種のポイントと言えるでしょう。
ちなみに飲んだあとはあまり入念に洗わずに、香りを残したままにしておくのが現地の作法だとか。
金属臭が気になるという人は試しに実践してみるといいかも。





5 デロンギ




出典:http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/paocoffee/cabinet/h_espresso/ec221_all.jpg



 

エスプレッソ好きなら一度は聞いたことがある、業界のレジェンドとも言うべき
イタリアの総合家電メーカー、デロンギ社製のマシンです。
現在、都内各地で専属バリスタさんによる無料試飲会も開催中で、
最寄りにお住まいの方は本物のエスプレッソを直に味わうことのできるチャンスですよ。
このEC221は業務用のマシンと同じ抽出方法を再現していて、家庭用でありながら
本場イタリアの味を堪能することが可能です。付属のノズルでスチームミルクも作れますので、
おうちでふわふわカプチーノも簡単に楽しめちゃいますよ。



 

いかがでしたか?


あなたにピッタリのエスプレッソマシンに出会えることを願っています。
興味が出て、さらに深く調べてみたくなったいう人はこちらのサイトもぜひ参考にしてみてくださいね。
初心者のためのエスプレッソマシン選び(2014年版)

2015年3月3日

written

by yassui


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop