現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月1日更新

カジュアル派必見!おしゃれな靴下コーディネート

2721 views

カジュアル派も大丈夫な、靴下も含んだおしゃれなコーディネートを教えてください!(大学3年生・女性)



おしゃれは足元からと言いますが、皆さんの足元はどうでしょうか?
足元が可愛いとおしゃれ上級者見えますし、テンションも上がりますよね!

色々な足元ファッションがあるかとは思いますが、今回注目したいのが靴下
今やパンプスにも靴下を履くのが当たり前の時代。
もはや靴下なくして足元のおしゃれを語ることはできません!

しかし、どんな靴下を合わせてよいのか悩む人も多いのでは?
特に春はタイツを脱皮する時期。
タイツを履かなくなった途端、
足元をどうすればいいのかわからないと焦っていませんか?

靴下選びにおいて重要なのは、なんといっても靴とのバランス
いくら可愛い靴下を選んでも、靴と相性が悪ければ一気に台無しですよね。

おしゃれに靴下を履きこなすコツを、靴の種類別にまとめましたので
「靴とのバランス」に着目しながら読んで下さいね!

パンプス




提供:タビオ株式会社



提供:タビオ株式会社



飾りや柄がない無地のパンプスには
基本的に無地を合わせても柄を合わせてもOK。
靴下次第でぐっと印象が変わります!
飾り付きや柄のパンプスには無地やメッシュ素材を選ぶとうるさくなりません。

初心者さんには万能の無地のカラーソックスがおすすめ。
無地のいいところはお洋服が柄物でもすっきりまとまるところ。
白や黒などのモノトーンでも様になりますし、
ぱきっとした明るい色も春らしくてかわいいです!

上級者さんにはトレンドのシースルーソックスがおすすめ!
シンプルな靴でも一気に足元が華やぎます。
透け感があるので重くなりすぎず、これからの季節にピッタリです。

 

マニッシュ靴




提供:タビオ株式会社



提供:タビオ株式会社



大流行のレースアップやローファーなどマニッシュな靴には
靴下もかっこいい感じや、カジュアル要素の強いもので
靴とのテイストを揃えましょう!
私がおすすめするのはボーダー柄。
比較的合わせるのが簡単ですし、こなれた雰囲気が出せます。

 

スニーカー




提供:タビオ株式会社



靴下と相性抜群なスニーカー。
どんな靴下でも合わせやすいのですが、
思い切って柄物やデザインのあるものを選ぶのがおすすめ。

その中でも注目なのは、今年トレンドの2本ライン
ガーリーなお洋服にあえて足元をスポーティーにすると
ぐっと今年らしくなりますよ!

逆にスニーカーのスポーツ要素を少し軽くしたいときは、
花柄など女の子らしい靴下を合わせると
簡単にイメチェンができますよ。

いかがでしたか?
可愛く靴下を履きこなすイメージはついたでしょうか?
足元のおしゃれは靴下があれば簡単です!
この記事を読んだら早速実践しちゃいましょう!

 

 
=================


ライター:Kanako Nagahama(パーソナルカラーアドバイザー)


1988年東京都生まれ。



立教大学卒業後、アパレル会社に勤務。

その傍ら、for*styleファッションビジネススクールにて

パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事、


パーソナルカラーの技術を身につけ、現在はカラーアドバイザーとして活動中。



販売の経験を活かし、

パーソナルカラーに基づいたファッションアドバイスを行っている。


ニーズや生活スタイルに合ったリアルクローズの提案を得意とする。

2015年3月1日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop