現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月15日更新

【男性向け】恋を始めるには会話から!覚えておきたい女性を惹き付ける会話ネタ5選

6311 views

どうやって恋愛を始めたらいいのか分かりません。女性を惹き付ける会話ネタを伝授してくれませんか。(大学1年生・男性)


会話で女性を惹き付ける男性

男性の中には、口べたであまり会話をしない・・・という方もいらっしゃると思います。

しかし、彼女との会話が続かなかったらあなたとの時間がつまらない・・・と感じさせてしまいますよね。

今回は、恋をしたい男性に送る、女性を引きつける会話ネタをご紹介していきます。

 

とにかく彼女の話を聞く



会話ネタというよりは、彼女が話し上手ならばまずは徹底的に聞き役に回りましょう。

すると、相手はどんどん気持ちよくなっていろいろなことを話してくれるようになります。

また、聞き役になったときは、以下のことを気をつけるといいでしょう。

 

・「そうなんだ」「それでどうなったの?」とあいづちをうつ

・「それってどういうこと?」と確認するようにする

→これをすることによって、相手の話がしっかり届いている!というアピールにもなります。

 

ネタをつくるよりは、彼女の話から掘り下げた方がいい場合は、掘り下げてください。

そして、自分の話をするなら一通り聞いた後にした方がいいでしょう。

 

恋愛観を探っていく



これは意外に出来ない人が多いのですが、相手の恋愛観を探りながら、共通点があったら

「自分もこうだよ!」とアピールしましょう。

すると、つき合ったときに自然に相手の好きなことや、タイプが見えてくるので、相手に合わせた付き合いがしやすくなります。

しかし、実際過去の恋愛などは、デリケートな話題が多いので注意が必要です。

「どんな人と付き合ってたの?」

「元カレは・・・」

など、過去の話ではなく、今の話をするようにしましょう。

 

「デートでどんなところ行ってみたい?」

「どんな告白が理想的?」

など、相手のしてほしいことをしっかり見極めるといいでしょう。

 

共通の趣味がある場合は、マニアックなことまで聞く



共通の趣味がある場合は、それについて深くつっこんでいくこともできます。

バイクの車種だったり、アニメの話など、知っている人にしかわからない話題は2人だけの特別感があって盛り上がること間違い無しです。

そういった話題は自分から話しても相手にウケがいいので、積極的に話していくといいです。

 

買い物に行って好みをとにかく広げる



ショッピング

画像出典:http://www.ashinari.com/

デートスポットで定番なのは、買い物です。

女性は基本的に買い物は長いので、できればそれに耐えられなければいけませんが、一緒に買い物に行くと彼女の好みが分かります。

 

「これどう思う?」

と聞かれたら、いろいろな意見を言ってあげるといいでしょう。

自分の好みに染めるのではなく、相手の意向に沿って理解しながら進めてあげるといいです。

また、「こんなの着たらどうかな?」と提案してみるのもいいでしょう。

提案して、褒めてあげて・・・というサイクルも楽しいものです。

 

好きな音楽をきいて好きな歌詞を教え合う



口べたな人でも、好きな音楽などが共通であれば話題も広がります。

口を開かなくても、好きな音楽をウォークマンで聞いて、そして「この歌詞が好き!」というようにしっかり共有するといいでしょう。

好みが一緒であれば話題が作りやすいですし、彼女の前で歌えばのってきてくれるはずです。

 

いかがでしたか?

無理に話そうとするのは、お互いに気を遣ってしまって疲れてしまうのでよくありません。

ぜひ、共通な話題から相手の話を引き出して会話をしましょう。

 

 

2015年3月15日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop