現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月15日更新

雰囲気が肝心!プロポーズを演出してくれる曲10選

770 views

プロポーズを演出してくれる曲をいくつか紹介していただけませんでしょうか。(大学4年生・男性)


 

女性の永遠の憧れは・・・愛する人との結婚。

どんなプロポーズをすれば彼女が喜んでくれるでしょうか?

どんな場所で、どんな言葉でプロポーズするかも重要ですが雰囲気も重要!

彼女が憧れるプロポーズに一歩でも近づけるように演出してくれる曲をご紹介しましょう。

 

1.Eternally/GLAY





出典:Amazon

HOWEVERから10年後の愛を歌った曲。

『あなたとなら100年先も変わる事ないこの愛を見守り続け歩みたい』

と人生をともに歩んでいく気持ちをストレートに表現しています。

TERUさんの包み込むような歌声とPVは涙がこみ上げてきます。

 

2.Believe / EXILE





出典:Amazon

EXILEの中の隠れた名曲。

『出会えた日をずっと祝える様に君のその笑顔が消えない様に』

と、プロポーズのように感じられる歌詞が印象的です。

 

3.365日 / Mr.Children





出典:Amazon

365日は「人々が1年で愛し合える日数」という意味が込められたミスチルの名バラード。

命の尊さや相手を思いやる気持ちの大切さといった、聴く人にとって色々な愛の歌になる。

そんな美しい曲です。

 

4.One Love / 嵐





出典:music pixels

結婚する男性が相手女性への想いを綴った『100年先も愛を誓うよ』で始まる歌詞が

印象的なアップテンポな曲調。

曲名からもわかるように一途な愛をこめたラブソングです。

 

5.歌うたいのバラッド / 斉藤和義





出典:Amazon

様々なアーティストにカバーされるほどの名曲。

普段は恥ずかしくて、なかなか口に出せないたった5文字の言葉。

いつも横にいてくれている最愛の人に「愛してる」と呟いた...

男のリアリティが垣間見えるような歌詞です。

 

6.Marry You / Bruno・Mars





出典:Amazon

プロポーズ動画として世界中に広がりをみせている、きっとどこかで耳にしている曲。

『I think I wanna marry you.』(君と結婚したいんだ)

ストレートに気持ちを伝えたい人にはぴったりの曲です。

 

7.ベイビー・アイラブユー / TEE





出典:Amazon

この曲はTEEの楽曲で、シェネルによるEnglish ver.も大ヒット!

今回紹介するのはこの二人のデュエットバージョン。

『ベイビー・アイラブユー』とストレートに想いを綴っているナンバーで、

ウエディングソングとして絶大な支持を集めています。

 

8.恋文~ラブレタ~ / GReeeeN





出典:Amazon

今とこれからの普遍的な愛を、「一生をかけて綴る、目には見えないラブレター」に例えた

力強いラブソング。

『アナタに逢うためこの瞬間(とき)に生まれた』

大切な人を感じながら、何気ない日常や将来の希望、イノチの意味を感じられる曲です。

 

9.らいおんハート/SMAP





出典:Felista玉光堂

言わずとも知れたラブソングの定番!

「ライオンのオスが命がけで必死にメスを守る姿」をモチーフに作詞されました。

『君を守るため そのために生まれてきたんだ』という歌詞には男性から女性への熱い想いが感じられます。

 

10.家族になろうよ/ 福山雅治





出典:Amazon

ゼクシィのCMに起用されていた、結婚式での両親への手紙をイメージして作られた楽曲。

『あなたとなら生きていける 幸せになろうよ』と、自分たちの家族を築いていこう!

という気持ちが表れています。

 

 

いかがでしたでしょうか?

大切な人を思い浮かべて、あなたの伝えたい気持ちを代弁してくれるような

心に響く曲はありましたか?

あなたが選んだ素敵な曲が心に残る2人の愛の名曲になるように

プロポーズを演出してみてください。

 

2015年3月15日

written

by musiclife


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop