現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月19日更新

何が一番いいの?いま話題のフリマアプリを徹底比較

722 views

いま話題のフリマアプリを紹介してください。(大学3年生・女性)


 

最近「フリマアプリ」がブームであることをご存じですか?

フリマアプリとはその名の通り自分のお店が持てるアプリの事で、簡単に出品・購入する事ができます。

ブランドものが安く買えたり、もう着なくなった服が売れたりするのでとっても便利でお得です♪

ですがそんなフリマアプリ、種類がたくさんあります…。

ここでは様々なフリマアプリのいい点・悪い点を紹介していきますので参考にしてくれればと思います。

売りたいもの、買いたいものによってアプリを変えてみるのもいいでしょう。

 

1.メルカリ



メルカリ

フリマアプリと言えばこれ!メルカリをご存じですか?

メルカリは会員数も群を抜いて多く、全てのジャンルに対応しています。

使い勝手も一番簡単なので、出品を始める方もメルカリがおススメです。

フリマアプリの中では使い易さ・売れやすさ・買いやすさ共にダントツトップです。

また、男性でも気軽に使えるデザイン・仕様となっていますので男性会員も多く、メンズ服なども多く販売されています。

販売するには売上金の10パーセントをメルカリに納めなければいけません。
その他の手数料は全て負担してくれるので、かなり良心的ではないでしょか。

服やアクセサリーだけでなく、食品も販売されているので服を買った売上金で自分の好きなお菓子を買うことだってできます。

 

2.フリル



フリル

フリルは、女性限定のアプリです。女性限定なのでアクセサリーやお洋服が多め。

販売する手数料はメルカリと同じで10パーセント。それに加え現金に換える際は振込み手数料も必要です。

メルカリとは違いフォローの機能があるため対応が良かった人や好きなブランドを安く販売している人を見つければその人を常にチェックしておくことができます。

女性服やブランド物はメルカリより多く見つけやすいかもしれません。

 

 

3.MaMaモール



mamamall

フリルやメルカリに比べると会員数はかなり少ないですが、名前の通りママ専用アプリなので子供服がとっても良く売れます。

いらない子供服や安い子供服を見つけたときは買って出品してみてはいかがでしょうか。

ママが多いためアプリ内も温かくほんわかした雰囲気なのでフリマアプリ初心者にはいいかもしれません。

ここも手数料は売上の10パーセント。メルカリやフリルは振込み申請から振り込まれるまでが半月くらいかかりますが、ママモールは申請したらすぐに対応してくれます!

 

4.クロシェ



クロシェ

クロシェの特徴は、何といっても手数料が無料ということ。

いくら売っても手数料がかかりません。

ですが他のフリマアプリに比べると少し見にくい為、会員数も多くありません。

売れたらラッキー感覚で出品しておいてもいいかもしれませんが、売れた商品の削除は忘れずに。

 

5.ショッピーズ



所p@ぴーず

ショッピーズは老舗のフリマアプリです。ガラケー時代から使っている人が多く、相談できるコーナーなどが設置されているのでわからないことなどあればそこで質問する事ができるのでとっても便利です。

初めての方にはとってもおススメのアプリです。

デザイン等は女の子向けですが、限定されているわけではないので男性でも使うことができます。

 

いかがでしたか?

フリマアプリを使っていらないものを販売してしまって、新しいものを買う、おいしいものを食べに行く!そんなことができるのがフリマアプリの魅力です。いろんなものが安く購入できるという利点もあるので、是非利用してみてください。

2015年3月19日

written

by ぴよぴよ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop