現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月8日更新

細い=モテるとは限らない!男性がぽっちゃり女子に「可愛い」と思う5つの瞬間

12299 views

最近、ぽっちゃり女子が人気だと聞きました。本当ですか?(大学3年生・女性)


ぽっちゃり女性

今の時代、女性の憧れと言われている人のほとんどがガリガリに近いほど痩せています。

モデルさんや女優さん、アイドルなどなど・・・

そんな痩せている細い女性が実際の生活で男性にはモテるかというと実はそんなことはありません。

女性らしいふくよかさがある子に男性はキュンとしてしまうのです。

今回は、男性がぽっちゃり女子に「可愛い」と思う5つの瞬間をご紹介していきましょう。

 

シワが目立たず美肌でハリがあるのを近くで見た時



痩せているとシワがやはり目立ちやすりですが、ぽっちゃりとしているとやはりお肌にハリがあるように見えるので健康的だと男性は感じます。

そして肌はハリがあるのでツヤツヤしていて美肌を持っているぽっちゃり女子はとても多いです。

そんなハリのある女性ならではの美肌を近くで見てしまうと男性はかわいいと感じ触れてみたくなってしまいます。

 

おいしそうに食べているのをみた時



ハンバーガーを食べる二人の女性

よくテレビでもおデブタレントさんが美味しそうに食べているのを見ると、なんだか見ている自分まで美味しそうに感じ幸せな気分になりませんか?

それと同じように、男性はぽっちゃり女子が美味しそうに食べている姿を見ると何だか「かわいい」と感じ幸せな気分になってしまい、一緒にいると安心するな・・・と思ったりします。

 

ぽっちゃりを自覚していて服を諦めた悲しい顔を見た時



ぽっちゃりしているからがんばってダイエットをしているけど、まだキレイに着こなせないからと悲しそうな顔をして諦めたのを見た瞬間に男性がキュンとしてしまうこともあるようです。

「がんばってダイエットしているなら、達成したらプレゼントするよ」なんてつい男性が約束してしまうことも・・・

ぽちゃりなのを自覚していると少し控え目になることが多いので、そんな控え目な部分に男性はかわいいと感じてしまうようです。

 

一生懸命ダイエットをしているのを見た時



背中をつまむ女性

とにかくぽっちゃり女子は太りやすい体質なのでいつも己と戦っています。

そして、色んなことを試し努力しているぽっちゃり女子を見ると男性はとにかくキュンキュンしてしまうようです。

一生懸命我慢したりがんばっている姿を見て、男性は応援したくなってしまうのかもしれませんね。

 

ぽっちゃりとして柔らかい肌を見てしまった時



男性はゴツゴツした骨ばった痩せている女子よりギュッと抱きしめたときにフワッと柔らかい感触がする女子にうっとりします。

ということは、ふっくらとした柔らかい手や足などを見た瞬間男性は単純に触れたいと思い抱きしめたくなってしまうのです。

そこからぽっちゃり女子をかわいいと感じ、徐々にハマっていってしまいます。

 

いかがでしたでしょうか。

男性がぽっちゃり女子を好きなのは女優の「深田恭子」さんを見るとよくわかります。

ふっくらしている時の深田さんは、あどけなさがありつつ触れたくなるようなボディラインで世の男性を虜にしていましたよね。

実は痩せるだけなら誰にでもできます。

ですが、女性らしいふっくらとした柔らかさを意識しながら過ごしていくのは意外と難しく、色々なバランスを考えなければなりません。

是非「痩せる」ということだけにとらわれず、適度にふっくらさせて女性らしさを表現してみることもオススメしたいと思います。

 

2015年3月8日

written

by ちはるた


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop