現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月16日更新

知らないうちにイライラさせてる?男性がデート中帰りたいと思う瞬間7パターン

3933 views

男性がデート中帰りたいと思う瞬間ってどんな時でしょうか。参考にさせてください。(大学3年生・女性)


デート中帰りたいと思う男性

デートをした時や、デートをした後に「もっと一緒にいたい」や「もっと一緒にいたかった」などと男性に言われたら、まだ「好き」までの感情はなくとも嬉しいものですよね。

それとは逆に男性が今すぐこのデートを中断して帰りたいと感じてしまうこともあります。

そこで、知らないうちにイライラさせてしまうのを防ぐためにも知っておきたい、男性がデート中帰りたいと思う瞬間をご紹介していきましょう。

 

とにかく彼女の香水の香りがキツすぎたとき



現代人は香りにとても敏感です。

自分が好きで良い香りだと感じよくつけている香水でも彼にとっては全く好みではないという可能性もあります。

そして、男性も女性も香水の香りで気分が悪くなってしまう人も少なくはありません。

もし苦手な香りを発している女性が長時間横にいるとイライラしますし、途中でも帰りたいと思っても仕方がないですよね。

 

デート当日にありえないファッションをしてきたとき



例えば、明らかにオシャレをしていなく適当だったり、ヨレヨレのミュールなどで汚らしかったり

二人で食事へ行くかもしれないデートで奇抜なファッションをしてきたりした時は

待ち合わせた瞬間に帰りたくなったと言う男性の声が聞けました。

とにかくデートは、二人で1セットで二人で楽しむものですから男性の好みをリサーチしておくことが大切ですね。

 

食事中にクチャクチャと音を立てて食べていたとき



食事をする女性

もうこれは論外ですが、本当に幼い頃からのクセになってしまっていると全く気づくことなく過ごしてしまいかねませんので

もし誰かから一度でも注意されたことがある方は絶対に口を閉じて食べる!と

肝に銘じ必ずやり遂げて下さい。

 

デート中の会話が全て彼女の一方的な話だったとき



とにかく話しをするのが大好きな女性は、聞き上手な男性であると

相手を置き去りにして更に自分の話しで一人盛り上がってしまいます。

最初は素直でかわいいなと思っても、ずっと話しを聞いているのはツライものです。

そして、何よりも自分の話しをたくさんしてしまうと、

「どんな子なんだろう」や「知りたい」という気持ちが薄れてしまい男性は興味を無くしてしまう可能性が高くなります。

「いい女」は小出ししつつ秘密は多いものです。

 

何を聞いても「なんでもいいよ」で通されたとき



自分で全てプランを立ててもよいのですが、それではおもしろくないと思って

女性に「どこがいい?」「何食べたい?」と聞いてくれたりしますよね。

そこで、ちゃんと自分の思っていることを言ってくれると好感が持てるのですが

「何でもいいよ」で通す女性にはデートする気がないのかと感じイライラしてしまいます。

そして、何でもいいという人に限って実は何でもよくないのです。

 

彼女が一度も財布を出すそぶりさえ見せなかったとき



とにかく年齢がかなり離れてでもいれば別ですが

やっぱりまだお付き合いをしていない状態であればお財布を出すのがベターです。

男性は出してあげるつもりかもしれませんが出さない出すを女性だけが判断するものではありませんよね。

ですから、例え相手がどこかの社長さんであろうと男性が出すものだ!と

男性側が言わない限りまずはマナーとしてお財布は常に出しましょう。

 

ずっと時間を気にして常にソワソワしていたとき



ソワソワしてる女性

デートの後何か予定があるのか、門限があるのかはわかりませんが

デート中ずっと時間を気にしてソワソワしている彼女をみた時はとてもイライラして、早く帰りたいなら言えばいいのにと思いました。

そんな男性の意見を見てドキッとした人がいたら要注意です。

時間を気にしてソワソワしてしまうのなら、なぜなのかをちゃんと相手に伝えましょう。

何も分からないまま過ごした場合は、彼から次のお誘いはないかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか。

自分では気づかないクセや言動で男性を知らないうちにイライラさせてしまっていたらと思うととても恐怖を感じるかもしれません。

ですが、最低限のことを気をつけていれば問題ないと思いますので楽しいデートをするためにも是非参考にしていただけたら幸いです。

2015年3月16日

written

by ちはるた


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop