現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月8日更新

ショートをもっと可愛く♡自分でできる毎朝5分のアレンジ方法

939 views

成人式が終わってから髪をばっさり切ったのですが、あんまり気に入ってません。自分でも簡単にできるアレンジ法を教えてください。(大学2年生・女性)


寒い冬の時期のショートカットはとても可愛く見えると人気ですね。

そんなショートヘアも毎日同じスタイリングだとマンネリしてしまいがちです。

でも時間がかかるアレンジはなかなかする時間もないし…

そんなお悩みを解決!

たまにはちょっとアレンジをして雰囲気を変えたいなという人におすすめの、毎朝5分で自分で簡単にできるアレンジをご紹介します。

 

カチューシャアレンジ





いつも同じでマンネリ…そんな時のお助けアイテムがカチューシャ。

バリエーションもいろいろ揃っているので、いろいろな印象のアレンジを楽しむことができます。

カチューシャアレンジのポイントは、きちんとつけすぎないこと。

ルーズに髪を遊ばせたり、コテなどで動きを出したりするととてもおしゃれに仕上がります。

出典/all about mico

 

フロント編みこみアレンジ





フロントの髪を編みこんで、おでこを思い切ってだしたアレンジ。

中央を少しずらして耳後ろに向かって編むだけの簡単アレンジなのに、とても知的でクールな女性らしい仕上がりになります。

編みこみは少しホットカーラーなどで動きをつけて、ワックスを馴染ませてから作ると作りやすいですよ。

編みこみはマスターするとさまざまなアレンジを楽しむことができます。

出典/all about mico

 

ポンパドールアレンジ





フロントの髪をふわっとボリュームを持たせながらねじって留めるポンパドール。

前髪をあげるといつもと違った印象になり、ちょっとドキッとしますね。

ポンパドールはゆるく、ルーズに作るのがおしゃれに見えるコツです。

根元はしっかりとピンやバレッタで固定するだけなので、いつでもどこでもできちゃうアレンジとしておすすめです。

出典/美的.com

 

ツイストアレンジ





同じ前髪をあげるアレンジでも、こちらはツイストした髪をサイドからバックへ留めるパターン。

留める場所を変えるだけで印象も全く変わります。

ツイストを作る時も、きつくねじるのではなく、少し遊びを持たせてルーズに作るとおしゃれになりますね。

出典/Rasysa

 

サイド編みこみアレンジ





短くても楽しめる両サイドの編みこみアレンジは、とてもキュートな印象になります。

聞き手と反対方向は少し作りにくいですが、練習する価値ありの王道アレンジです。

髪を留めた部分にヘアアクセサリーを足せば、デートやお呼ばれにもぴったりですね。

出典/Rasysa

 

サイドアップアレンジ





ショートボブのアレンジでおすすめなのが、フロントをねじって後ろで留めるアレンジ。

清楚で女性らしいアレンジはパーティーやお呼ばれにぴったりです。

トップがぺたんとならないように、少しふんわり作るとバランスもよくなって素敵に仕上がります。

出典/All about mico

 

参考になりましたか?

ご紹介したアレンジはどれもこれも本当に簡単にできるものなので、不器用な方でも練習すればすぐにマスターできると思います。

またヘアアクセサリーもいろいろと揃えておけば、いつものアレンジもぐんとおしゃれに見えます。

ぜひお気に入りを探して、ショートヘアの素敵なアレンジを楽しんでくださいね。

 

2015年3月8日

written

by little-mie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop