現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月2日更新

実はモテない!? 男が近寄り難い「高嶺の花」系女子の特徴5つ

52850 views

男が近寄り難い「高嶺の花」系女子の特徴を教えていただけますでしょうか。(大学2年生・女性)


高値の花


周りの人からウワサをされてしまうほど注目を浴びるような「いい女」。

いわゆる男性から見ると高嶺の花は意外と近寄りがたく実はモテずに休日はいつも一人・・・なんていう方もいるのではないでしょうか。

当てはまったら注意です!
男性が近寄りがたい「高嶺の花」系女子の特徴を5つご紹介していきたいと思います。



とにかく美人すぎる、もしくはかわいすぎる

もうこれは仕方がありませんが、特に意識していなくとも普通にしていても美人すぎる、可愛すぎる女性は注目はされますがよほど自分に自信のある男性以外は自分なんかと思いひいてしまいます。
これが「高嶺の花」系女子の一番の悩みではないかと思いますが

普段から誰とでもフランクに接することを心がければ近寄りがたいと思われる環境は解消できるのではないでしょうか。





全く隙がなく近づけない

「高嶺の花と言われる女子はとにかく隙がありません。

隙がないと言うより、隙を見せられないという方が正しいでしょうか。

常に周りから高嶺の花として扱いを受けているため、そのイメージを崩してしまうことを恐れ演じてしまうのです。

本当は恐れずにそのままの自分を出した方が魅力的なはずなのですがなかなか真面目な女性ほど難しいようですね。





近寄るなオーラが出ているように感じる

美形であるとどうしても、他とは違う空気が流れていて近寄るなオーラが出ているように感じられてしまいます。

そして、自分に自信のある男性はそんなに多くはありませんからオーラを勝手に感じてしまい軽く話しかけるなんてことはできないのです。


それを解決する方法としては、いつも「笑顔で」を意識すると柔らかくなり人が寄ってくるようになるでしょう。





温かさを感じてもらえず、冷たく見えてしまう

特にこれは美人タイプの方に多くみられるかと思いますがやはり美人は温かさよりクールでシャープなイメージを他人は勝手に抱いてしまうのでどうしても冷たく見られてしまいます。
私の友人にもそのように見られてしまう女性がいまして実際に聞いてみると話してみるととてもフランクで冗談も面白い話もするので皆が寄ってくる存在ですが、第一印象はやはり冷たそうだと思われるようです。

これは仕方のないことですが、無表情は極力無くし笑顔を心がけると驚くほど人が寄ってくる花になれるかもしれませんね。






ドジな部分や失敗を人に見せることができない

人に失敗を見られるのをやたらと嫌がる方が「高嶺の花」といわれている女性には多く見られます。

やはり「高嶺の花」と言われている、思われているのを普段から自覚しているためプライドもどんどん高くなっていってしまうようです。

自分のダメな部分を時には人に見せることができなければ隙も生まれませんので当然近寄りがたいと思われてしまいますよね。

失敗も人に見せられる勇気を持ちましょう。

人間味がありとたんにモテはじめてしまうかもしれませんね。


いかがでしたでしょうか。

高嶺の花とは、言葉では聞こえがよいかもしれませんが真面目な女性であればあるほどイメージを壊せないと感じてしまい余計な悩みとストレスを抱えてしまいかねません。

そうすると知らずうちに、人と距離を置いてしまい近寄りがたいオーラを発してしまうという悪循環も起きてしまう可能性があります。

自分が少しでも当てはまっていると感じたら是非無理をせず人間らしく過ごしていくよう意識してストレスのないモテ人生を歩んでいってくださいね。

2016年9月2日

written

by ちはるた


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop