現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月25日更新

何を話せばいいの…!?緊張のドライブデートでのOK&NG話題

2501 views

ドライブデートでは何を話せばいいんでしょうか?OK&NG話題を紹介してください。(大学3年生・女性)


ドライブデート

彼とドライブデートする約束をしたけれど・・・

よく考えたらあんな接近した二人きりの密室で何を話したらいいのかわからない。

それに話したらいけないNGな話題もあるかもしれないと思ったらもう止まりませんよね。

そこで、今回は緊張のドライブデートが楽しくなるように会話の話題についてご紹介していきたいと思います。

 

NG!誰かの悪口や愚痴を中心に話題にする



これは絶対にやってはいけません。

ガヤガヤとしている街中で聞くならまだ流すこともできますが車内で二人となれば、狭い中での密室なので運転していますし逃げることも流すこともできないためより強く嫌な気分になることが考えられます。

楽しいデートに悪口や陰口は必要ありません。

二人だけの時間を無駄な時間にしないよう楽しい話題にして会話を進めましょう。

 

NG!彼の運転スキルについて横から口を出す



どんな男性も女性からドライブスキルについて口を出されることを嫌がります。

ですから、ヒドイ運転を彼がしているのなら注意は必要ですがそうでなければ絶対にドライブスキルについてを話題にすることは避けましょう。

 

NG!昔の男性とのドライブデートの話をする



今デートを楽しもうとしているのは、昔の男性とあなたではないので他の男性の話しを密室でするのはやめましょう。

ましてや昔の男性とのドライブデートの時を褒めることは論外ですから気をつけてくださいね。

今の彼と新鮮なドライブデートを純粋に楽しみましょう。

では、どんな話しをすると楽しいドライブデートになるのでしょうか。

 

OK!CDや携帯で音楽を流し、彼の好みの音楽を話題にする



音楽が流れているとテンションが上がり一気にドライブが楽しくなりますよね。

しかも、自分が好きなアーティストの曲がたくさん流してくれたとしたら好感度もいっきに急上昇です!

そして、お互いの好きな音楽についてを話題にするとともて楽しい時間を無言になることなく過ごすことができます。

ポイントはどんな音楽のジャンルもバカにしたり見下したりしないことが重要ですから気をつけてくださいね。

 

OK!外の景色を見ながら、どんな場所に何があるのかを話題にする



せっかくドライブデートをしているのですから、外の景色を楽しみながらこの場所には何があってどんなところなのかを話題にするとドライブデートを企画したかいがありますよね。

自然を感じられる景色が見えたら素直に感動し見たこともない建物を見たら驚き話題にし二人で楽しみましょう。
 

OK!目的地について色々調べながら楽しくなるよう話題を作る



ドライブデートをするときは、ほぼ目的地がありますよね。

夜景を見るためかもしれませんし、温泉地へ行くためかもしれませんし色々と目的地はあるかと思います。

そこで、助手席の人が目的地周辺や目的地にたどり着くまでの間に何かスポットを探し話題にすると、本当に充実した楽しいドライブをすることができるのです。

 

OK!無言が苦しい時はラジオを使って話題を作る



会話が苦手な人や普段は彼がたくさん話してくれるけど運転に集中しているからどうしていいかわからないという方向けかもしれません。

とにかくラジオを流しておき、誰かが話しをしている状態にしておきながら話題を探したりラジオの話しからヒントを得て話題をふるのもとても良い方法ですね。

 

いかがでしたでしょうか?

ちょっとプレッシャーになるかもしれませんがドライブデートとは、助手席に誰が座っているかで楽しさがかなり変わってきたりします。

そこで彼にちゃんと自分と行ったドライブデートが一番楽しかったと言われるように前日から、話題を考えたり小物を用意したりしましょう。

きっと楽しいドライブデートになるはずです。皆さんも楽しい時間を作れるように参考にしてみてくださいね。

 

 

2015年3月25日

written

by ちはるた


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop