現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月2日更新

袴にはかわいいショートヘアー♡卒業式に似合うヘアカタログ

4427 views

袴に似合うショートの髪型を紹介してください!(大学4年生・女性)


もうすぐ卒業式シーズンがやってきますね。


大学や専門学校の卒業式では袴を着ることが憧れだったという女性も多いと思います。


でもショートヘアだとなかなかいいヘアスタイルが見つからない…


そんなショートヘアのあなたにぴったりな、卒業式をとにかく可愛く♡演出してくれる袴姿に似合う髪型をご紹介します。




ルーズさが可愛い ツイストアレンジ




フロントからトップにかけて、ルーズにねじって作ったアレンジ。


おでこをすっきりと出すことによって、袴にも似合う知的で可愛らしい印象を作ることができます。


ゆるいパーマをかけるか、コテやホットカーラーなどで動きを出すと柔らかな雰囲気に。


袴に合わせて、お花やパールなどの飾りをつけると華やかになりそうです。



出典/Rasysa




ゆるさがキュートな ナチュラルアレンジ




全体的にゆるくまとめたナチュラルなアレンジは袴にもぴったり。


わざと後れ毛を残し、遊ばせながら作るキュートなアレンジはみんなから注目されること間違いなしですね。


ゆるく巻いた前髪もぐんと女の子らしさを引きだしてくれます。



出典/Rasysa




きちんとした印象の アップスタイル




やはり、袴や振り袖などの和装にぴったりなのがシンプルなアップスタイル。


後ろの長さが少しあるショートヘアならこういったアレンジも素敵ですね。


顔周りのゆるいウェーブの後れ毛が、とっても女性らしい柔らかさを出しています。


きちんとした印象のアレンジには、お花のモチーフをプラスするとバランスがとれて小顔効果にもつながります。



出典/BIGLOBE




個性が光る ハーフサイドアレンジ




ショートヘアのお悩み、襟足の長さが足りない時にはこういったハーフサイドアレンジがおすすめ。


右か左、どちらかの髪を編みこんでアップスタイルのように見せるアレンジです。


パーマがあるとそのウェーブも生かせますね。


こういった個性が光るスタイルなら明るいカラーもとっても似合っていて素敵に映えますね。



出典/Rasysa




元気な印象 モヒカンアレンジ




元気いっぱいのショートヘアの印象をそのまま生かしたモヒカンアレンジ。


動きをつけた毛先を思いっきり遊ばせて、モヒカン風にすれば、みんなから一目置かれる可愛さ満点のスタイルのでき上がりです。


みんなと同じじゃつまらない、自分らしい1日にしたい方におすすめです。



出典/cenderillon





大人可愛い ボリュームアレンジ




ふわふわのカールが可愛いボリューミーなアレンジはみんなの注目の的。


大きなリボンでバランスをとれば、レトロで可愛い袴にぴったりのアレンジが完成です。


ショートヘアでもしっかりとカールをつけるとこんなに素敵に大変身。



出典/cenderillon



袴に合わせてしてみたい髪型はみつかりましたか?


シンプルなアレンジから、ボリュームたっぷりの個性的なアレンジまでいろいろ集めてみました。


ショートだからアレンジは無理かな…とあきらめないで、ちょっと手を加えると袴姿がぐんと可愛く素敵に変身します。


ぜひこのアレンジを参考に素敵な卒業式を迎えてくださいね。



2016年5月2日

written

by little-mie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop