現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月12日更新

海外セレブも使ってる!人気ヘアチョーク「TINT(ティント)」の使い方

4844 views

最近、ヘアチョークが話題になっていますが使い方がわからずチャレンジできません。今更誰かに聞くのも恥ずかしいので、使い方を教えて欲しいです!(大学1年生・女性)


去年からジワジワとブームがきているヘアチョーク。

そんなヘアチョークの中でも人気があるブランドは、

海外セレブも愛用していることで有名な「TINT(ティント)」です。

ハロウィンやパーティーなどイベントでつかう人達が増えてきています。

その一方で、使ってみたいけど使い方がわからない、

使ったら髪の毛が痛むんじゃないの?なんて思っている方も多いのではないでしょうか?

今回は人気ヘアチョーク「TINT(ティント)」の使い方、アレンジ方法をご紹介します。

 

「TINT(ティント)」とは?



全米で売上No.1のヘアチョークブランドです。

アヴリル・ラヴィーンやレディー・ガガなど多数のハリウッドのセレブ達が愛用していることで有名です。

 



画像出典:TINT公式WEBサイト

 

基本の使い方



 



画像出典:TINT公式WEBサイト

 

はじめにTINTの基本的な使い方です。

TINTは他のメーカーのヘアチョークと違い、便利なパレット型のヘアチョークです。

なので、髪の毛につけるときは本当に簡単です。

手のひらの人差し指から3本の指の上にパレットを置き、親指でチョークをとり、つけたい髪の毛の部分になじませるだけです。

たったこれだけで、思い通りのヘアアレンジを楽しめます。

またヘアチョークは、シャワーで洗い流せば簡単に落とすことができます。

万一、お洋服についてしまった場合も、通常のお洗濯で簡単に落とせます。

 

髪の毛へのダメージは?



 

TINTは、髪の毛専用のチョークです。

髪上の着色を考慮し、形や素材、使用方法、着色料のことまで髪の毛にやさしい成分にこだわったヘアチョークなので、髪の毛にもやさしく、ダメージはとても少ないです。

アレルギーなどある方は、頭皮部分はさけ、髪の毛の先端のみに使用することをおすすめします。

 

TINTのヘアチョークをつかったアレンジ方法



カラーを髪の毛全体につかう



 



画像出典:TINT公式ウェブサイト

 

髪の毛の色を「もう少し明るくしたい」、「普段やったことないような色にしてみたい」って方におすすめなのが、髪の毛全体に1カラーをなじませる方法です。

就活用に髪の毛を暗くしたけど、1日だけ茶髪に戻したいというときには、『ゴールデンガール』というカラーがおすすめです。

 

カラーをランダムに毛先から3分の1の高さまでなじませる



 



画像出典:TINT公式ウェブサイト

 

おしゃれ度が高く見えるアレンジ方法は、2カラーをランダムに毛先から3分の1の高さまでなじませる方法です。

ヘアチョークを親指につけたときに、適当に人差し指と親指でランダムにつまみ、上から下に指を滑らせ、ヘアチョークをなじませます。

組み合わせるカラーによって雰囲気が変わるので、お好みのカラーでいろい試してみましょう。

 

ヘアチョーク×三つ編み



 



画像出典:http://hairstyle-channel.net/rainbow-braid/

 

三つ編み部分のみにヘアチョークを使用するアレンジです。

1カラーでも可愛いですし、慣れてきたら2カラー、3カラーにしてもとても可愛いです。

三つ編み以外の編み込み系のヘアースタイルに使用するのもよいですね。

 

いかがでしたか?

指先だけでお手軽にいろいろなヘアカラーが楽しめるTINT。とても魅力的ですよね。

以上のやり方、アレンジ方法を踏まえて、ぜひTINTをつかっておしゃれなヘアースタイルを楽しんでくださいね!

2015年4月12日

written

by saya


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop