現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月8日更新

恋愛下手な男性に共通する7つの特徴

11681 views

いつまで経っても彼女ができません…自分は恋愛が下手なのでしょうか?(大学3年生・男性)


恋愛がうまい下手というのは、どの世界にもあるものであり、女性にもありうるものです。

好きな男性がいるけれども、とても恋愛下手でどのように扱っていいかわからないという女性のために、今回は、恋愛下手な男性に共通する特徴をあげてみます。

 

連絡がいつも来ない



恋愛下手な男性というのは、基本あまり女性と連絡をとったことのない人が多いです。

すると、どのようなことが起きるかというと、必然的に女性から連絡が来ても、どのように返せばいいのかわからず、連絡が途絶えてしまうことがあります。

決して無視しようとしているのではないのですが、どのように送ったらいいのかわからないので途切れてしまうのです。

 

女性の前で緊張してしまい、うまく話せない



Scared nerd hiding behind a desk

これも特徴の一つです。

女性慣れをしていないため、女性の前では極度に緊張してしまいます。

すると、口数が少なくなり、それに焦ってどんどんしどろもどろになってしまうのです。

あまり口数が少ない人は、話題も少ないので女性の前でいい恰好を見せようとすればするほど、空回りしてうまく話せなくなってしまいます。

そんな男性にはリラックスさせるように、女性のほうからいろいろ問いかけたりするといいでしょう。

 

友達に気軽に言ってしまう



恋愛下手な人は、基本的に自分が恋愛するということはあまり思っていないケースがあります。

すると、自分が恋愛をしているという状況に酔ってしまい、友達にペラペラ話してしまうということがあります。

もちろん、友達に相談する意味で話せばいいのですが、口がすべって言ってしまったということだと、友達は何をするかわかりません。

相手の女性にいろいろ言ってしまうかもしれませんし、友達に言いふらしてしまうということもあります。

よって、友達にバレてしまって、いろいろなところでからかわれたりしてしまう可能性もあります。

 

告白がとてもシンプル



anger funny man violent expression flowers vase

恋愛慣れをしていないからこそ、自分が好きだという事実しか言葉に出てこないという場合があります。

もちろん、正直に伝えてくれているのでそれをしっかり受け止めるといいでしょう。

ムードのある場所などでの告白を求めている場合は、あまり期待しないほうがいいかもしれません。

 

告白がとても回りくどい



これは反対になりますが、あまり恋愛経験がない分、ロマンチックな言葉を調べたり、いろいろなシチュエーションを模索すればするほど、深みにはまってしまうバージョンです。

よって一番伝えたいことを伝えるのを忘れて、ムードに酔ってしまったりする場合もあるので注意が必要です。

 

自分からしたいことを言わない



女性と遊ぶことに慣れていないため、相手にとにかく合わせないと!という傾向があります。

すると、自分から何をしたい、というのはなかなか言わず「どこでもいいよ」「好きなものでいいよ」と言いがちです。

欲がないと思われると、自分に関心がないのかも。。。という印象を植え付けやすいので気を付けてください。

 

いきなり行動することが多い



恋愛に慣れていないからこそ、自分の気持ちでいっぱいいっぱいになってしまい、自分がキスをしたくなったらキスをしてしまったり、抱きしめるタイミングなどを見計らわずにしてしまうことがあります。

こういう場合は慣れていないので、女性からやんわり教えてあげるといいでしょう。

 

いかがでしたか?

意外に気づかない恋愛下手な男性の特徴を理解しておくと、さまざまな男性とも付き合うことができます。

2015年3月8日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop