現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月5日更新

感謝を込めて♡母の日にしたいお母さんへのサプライズ演出6選

657 views

母の日にお母さんへなにかサプライズができたらなあと思っています。良いアイデアはありませんか?(大学2年生・女性)


母の日に何かをあげる娘

1年に1回お母さんに感謝の気持ちを伝える日…。

そう、母の日です。

毎年どんなプレゼントにしようかな?何しようかな?と悩みますよね。

お母さんを「わっ」とビックリさせたいですよね。

ではそんなサプライズを交えた母の日はどのようなものがあるのでしょうか?

 

1.いつでも会える様に!交通のプレゼント



結婚して新しい家庭ができたり、

進学で親元を離れてる人も少なくないと思います。

孫がいたら尚更効果大のこのプレゼント!

おばあちゃんは無条件に孫が可愛く、成長を見たいものです。

自分の家と実家との往復のチケットなどをプレゼントしましょう!

お母さんも「会いに行きたい」となり来てくれる事と思います。

もしお母さんが移動が難しい場合でしたら、逆にサプライズでお母さんのいる方へ行くのも良いですね。

現金で渡すとなんとなく現実味がして喜びきれない事があるので、チケットやsuicaなどの電子マネーを使う事がポイントです。

 

2.一日おやすみをあげる



お母さんというのは365日24時間休みがないものです。

休まる時間が誰よりも少ないのです。

なので母の日1日くらいは休みをあげましょう。

お母さんが1人で出かけるのも良し!

だらーっと家で過ごすのも良し!

お母さんに任せましょう。

その間いつもお母さんが行っている家事を手伝いましょう。

お母さんはきっとすごく喜ぶと思います。

これをキッカケに家事を手伝うのも良いですね。

 

3.ないはずのプレゼントが届く



まずは母の日に1本電話をいれておきましょう。

「いつもありがとう。今度帰った時にプレゼント渡すね」

とこんな感じに…。

この言葉を聞くと今日プレゼントはない様に聞こえますよね。

ところがないはずの荷物が後から宅配されるというサプライズです!

ないと思っていたものが届くと嬉しさ倍増ですよね。

 

4.女性なら好きなこれを!



母親としてしか見てなかったかもしれませんが母親も女性です。

女性が好きなものはなんでしょうか?

温泉?エステ?

そうです、女性は「美」は何歳になっても興味があるものです。

1日温泉券、エステ付きなんかだったら最高ですね!

2と併用してやるともっと良いかもしれません。

ぜひプレゼントしてあげましょう。

 

5.周りと協力してサプライズ



兄弟と協力して、お父さんと協力して、誰とでも良いです。

1人ではなくみんなで母の日をお祝いしましょう。

1人より盛り上がる事間違いないです!

 

6.カーネーション



やはり王道なのがこのカーネション。

小さい頃は一輪だったのでどどーんと花束にして渡したり。

リビングのテーブルにサプライズで飾っておいたり。

花はなぜか貰うと嬉しくなりますよね。

そんなお母さんのプレゼントを大きい花束で表現しましょう。

花が好きなお母さんならあえて好きな花を渡したりも良いですね。

 

終わりに



お母さんは、「その言葉だけでいい、一緒に過ごせればそれで良い」

そういうはずです。

遠慮している訳ではないのです、それが本音なんです。

でも子供としては何か物足りないですよね。

そんなお母さんのとびっきりの笑顔引き出しちゃいましょう!

2015年3月5日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop