現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月15日更新

今までありがとう…! 結婚式で両親に贈る感動のサプライズアイデア6選

1353 views

結婚式で両親に贈る感動のサプライズアイデアを紹介してください。(大学4年生・女性)


結婚式で両親に贈る感動のサプライズ

人生の大切な1ページである結婚式。

結婚式は結婚する2人にとって大切な日であるのはもちろんですが、今まで2人を育ててくれた両親にとっても大切な記念の1日であるのは間違いありません。

大切に自分達を育ててくれた両親に感謝の気持ちをこめて、両親が喜んでくれるような演出を考えてみてはいかがでしょうか。

そんなサプライズ演出のアイデアをいくつか紹介します。

 

お色直しのエスコートを両親にたのむ



お色直しで退場するときにそのエスコートをお母様にたのんでみましょう。

大きくなった子供に触れる機会もあまりないので、喜んでくれるはず。

チャペル挙式の場合はお父様と腕をくんで入場することもありますが、チャペル挙式でなかったときは、お父様にもお色直しのエスコートをたのんでみてもいいかもしれません。

もちろん、新婦だけではなく新郎が両親にエスコートしてもらうのもほほえましいです。

 

フォトムービーを両親向けに流す



2人の小さい頃の写真、2人が出会ってから一緒に撮った写真などを流すフォトムービー。

それを両親向けに作ってみるのもいいアイデアです。

2人と両親が一緒に写っている写真を流すのはもちろん、両親の結婚式のときの写真などを入れてみるのも面白いかもしれません。

新郎新婦との思い出がよみがえって感動を呼ぶ演出になりそうです。

 

ケーキカットを両親にしてもらう



ウェディングケーキ

画像出典:http://www.ashinari.com/

親世代の中には、披露宴のときにケーキカットをしなかったり、今のように生ケーキではなかったりという人もいるはず。

新郎新婦用とは別に小さいケーキを用意して、両親にもケーキカットを体験してもらいましょう。

なかなか両親が手を握り合う機会もないはずですし、照れながらも喜んでくれる姿が目に浮かびます。

 

両親が好きな余興を入れる



両親の趣味が分かれば、何か好きな余興を入れてあげると面白いでしょう。

例えばカラオケ好きの両親と一緒にデュエットをする、踊りが好きな両親と一緒にダンスをするなど。

芸能人によっては、申し込めば一曲歌ってくれたり挨拶してくれたりという演出もできるようです。

両親の好きな人を呼べばきっと驚いてくれるでしょう。

 

 

生まれたときの体重を再現したプレゼントをする



自分が生まれたときの体重と同じ重さのテディベアをプレゼントするという演出が流行っていましたね。

赤ちゃんのときにこんなにも小さかったのか、軽かったのかと驚いた、生まれたときのことを思い出して涙が出たとお母様に評判の演出なのです。

テディベアだけでなく、いろいろな動物やキャラクターのぬいぐるみなどが販売されているのでお母様の好きなものを選んであげるとよいかもしれません。

また、得意な人は手作りで作ってもさらに喜ばれるでしょう。

 

両親への手紙を新郎も読む



両親への手紙

画像出典:http://www.ashinari.com/

最後に読む新婦からの手紙は感動をよびます。

しかし、新郎の両親も同じように新郎がどう思って過ごしてきたかを聞きたいのではないでしょうか。

新郎からも両親に向けて感謝の手紙をサプライズで読んでみてください。

きっと両親から喜ばれるうえ、会場の列席者も感動することでしょう。

 

いかがでしたか?

今までの感謝の気持ちを伝える演出をぜひ1つは用意してみてくださいね。

 

 

 

2015年3月15日

written

by monariza


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop