現在17272個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

恋愛力をアップさせてくれるおすすめ恋愛ドラマまとめ

21416 views

自分の恋愛力がアップするようなおすすめの恋愛ドラマを紹介してください。(大学3年生・女性)


皆さんは恋をしていますか?

恋にも色々な種類があり、片思いや友達関係から発展した恋、または危険な恋など様々です。

今回は恋愛ドラマの中から恋愛力をアップさせてくれるようなおすすめのドラマを集めました。

今の恋に悩んでいる方も、恋の仕方が分からないという方もぜひご覧ください。

 

anego



あねご

画像出典・Amazon

 

anegoは主演・篠原涼子で2005年に日本テレビで放送されました。

入社10年目の主人公は30歳を過ぎ、職場では教育係の役割をしていることからアネゴと呼ばれる立場になってしまいます

そんな彼女が恋や仕事について悩み奮闘していくストーリーです。

篠原涼子演じる自然体のアネゴキャラクターが小気味よく、テンポのいい展開が魅力です。

また、真似したくなるお洒落なOLファッションも注目ポイントです。

ドラマ内で出てきたファッションアイテムは一部、公式HPで紹介されています。

 

ラスト フレンズ



ラストフレンズ

画像出典・Amazon

 

2008年にフジテレビで放送されたドラマで主演に長澤まさみ、上野樹里、瑛太とこれだけでも豪華なメンバーですが、更に水川あさみ、錦戸亮と若手の人気俳優がそろい踏みのドラマです。

長澤まさみ演じる未知留が同棲中の彼氏からDVを受けたことから友人のシェアハウスに逃げ込み、そこで出会った男性と友人を巻き込んだ三角関係に陥るストーリです。

通常の三角関係とは違い、全てが一方通行の片思いからなる三角関係で見ていて切なくなります。

また性同一障害やDVといった社会問題も絡んでくることから、何度も考えさせられる恋愛ドラマになっています。

 

ハクバノ王子様 純愛適齢期



ハクバノオオジサマ

画像出典・Amazon

 

優香・主演で2013年に日本テレビで放送されたドラマです。

女子高の教師をしている多香子はいくつかの恋をしてきたものの、結婚には至らず焦りを感じてきている32歳。

そんな彼女の勤める学校に赴任してきた新任教師や元不倫相手との恋模様を描いた作品です。

純愛だけが愛ではなく色々な形の愛がありますが当然、それにはリスクもつきまといます。

「わたしはーーー誰にも選ばれなかったからひとりなんだ」がキャッチコピーとなっているこのドラマで多香子が選んだ結末とは。

バラエティーで主に活躍している優香の演技にも注目です。

 

オーバータイム



オーバータイム

画像出典・Amazon

 

1999年にフジテレビ系列で放送されたドラマです。

東京で美容師をしている夏樹とカメラマンの宗一郎は北海道の同じホテルに泊まっていた事から出会うものの、トラブルに見舞われます

その後、最悪の出会いをした二人はそのまま分かれるものの東京で偶然の再会を果たし、友情が芽生えるのだがそれが段々と恋なのでは?と思い始め

脚本は「ロングバケーション」などの人気ドラマを手掛けた北川悦吏子、企画に「躍大捜査線」シリーズの亀山千広など人気先品を作ってきたスタッフが集結したドラマなので、役者の演技だけでなくストーリー展開や演出も見所のあるドラマです。

キャストも江角マキコや反町隆史をはじめ、石田ゆり子や椎名桔平といった実力派の役者が揃っています。

伊藤英明など今や主役クラスの俳優の姿も見られるところも注目です。

 

ロングバケーション



ロングバケーション

画像出典・Amazon

 

1996年からフジテレビ系列で放送されたドラマです。

主演は木村拓哉と山口智子で、木村拓哉の連続ドラマ初出演の作品です。

冴えないピアニストの瀬名秀俊と婚約者に逃げられたサバサバした性格の葉山南が同居生活を送ることになる中、恋に発展していくドラマです。

当時、高視聴率を記録し名シーンも数多くある作品で、スーパーボールを3階の窓から落としてキャッチするシーンや瀬名がピアノを演奏するロマンチックなシーンなどが有名です。

 

やまとなでしこ



やまとなでしこ

画像出典・Amazon

 

2000年に主演・松嶋菜々子でフジテレビ系列にて放送されたドラマです。

幼少の頃に極貧生活を送っていた神野桜子は大人になり、美貌と教養を兼ね備えた客室乗務員となり、玉の輿を目指しています。

そんな彼女が合コンで出会った冴えない魚屋の中原欧介をお金持ちと勘違いし、アタックすることからこのドラマは始まります。

お金が世の中で一番大事と思っている桜子ですが、欧介と関わっていく内にお金より大事なものに気づいていきます。

一見、釣り合わない二人が少しずつ距離を縮めていく様にドキドキさせられるドラマです。

 

プロポーズ大作戦



プロポーズ大作戦

画像出典・Amazon

 

2007年に山下智久と長澤まさみの主演でフジテレビ系列で放送されたドラマです。

幼馴の健と礼はけんかもするもののお互い想い合っている中でしたが、中々恋に発展できず礼が他の男性と結婚することになってしまいます

その結婚式に参列していた健のもとに妖精が現れ、健は過去をやり直すためにタイムスリップすることになり、礼と自分が結婚するために過去で奮闘します。

未来を変えるために過去へ行き頑張るものの中々うまくいかないドタバタコメディーのドラマで、健と礼の恋を応援しつつもつい笑ってしまうドラマです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

色々なタイプの主人公たちがそれぞれ奮闘しながら幸せを掴んでいったと思います。

ドラマのようにはうまくいかない事が多い世の中ですが、あなたもぜひ自分だけの幸せを掴んでみてください。

2015年2月24日

written

by kamekame


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop