現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月4日更新

男友達に告白された!周りにバレずに付き合うための6つのコツ

11978 views

男友達に告白されてしまいました!

周りにバレずに付き合いたいのですが、どうすればいいですか??教えてください。

(大学2年生・女性)


男友達とおつきあい

グループ内でのカップル成立!

大好きな彼とお付き合いが始まって幸せな日々♪…なんて喜べない状況もあるんですよね。

グループ内に振ってしまった人がいたり、女友達があなたの彼を好きだったり、友人の元カレ!なんて時もあるかもしれません。

ずっと黙っているつもりはないけれど、とりあえず今は隠しておきたい!

内緒にしておきたいならコレを実践してみましょう。

 

友人との付き合いは今まで通りに



彼との2人きりのデートを増やしたい気持ちは分かります!

ですが、友人との付き合いが減ってくるとどうしても、

「今まで遊んでいたのに最近付き合い悪いよね」「彼氏でもできたのかな?」「そういえば(彼)くんもいつもいないね」

もしかして…と気付かれてしまうことに。

急に行動が変わると「どうしたんだろう?」と思われてしまいますから、何か違うことに熱中している話をするなど前置きが必要です。

 

アイコンタクトをしない



特別な関係の2人は会話せずとも目で合図をしたりすることが多くなります。

周りに言えないことがあると尚更増えてしまうかもしれません。

しかし、意外とこういう行動は見られていると意識した方がいいでしょう。

勘のするどい友人にはすぐに見破られます。

 

お揃いを持たない



ペアグッズを持ちたくなりますが、さりげないものでも目に付きます。

携帯などは偶然もあるかもしれませんが、ストラップやアクセサリーなどに偶然はありませんよね。

持ち歩くものは控えた方が良さそうです。

ベンチに座るカップル

 

デート場所の話をしない



彼と行った場所、会話の中でつい話してしまったりしますよね。

楽しい思い出は話したくなりますが、彼もどこかで同じ会話をした場合、友人同士の間で繋がってしまいます。

「あれ?この前同じこと言ってたよ。一緒に行ったの?」

なんて言われてしまうと動揺も隠せなくなるでしょう。

 

呼び方を変えない



お付き合いが始まるとお互いをこれまでと違った名前の呼び方に変えることがありますね。

特別な存在なわけですから、周りと同じ呼び方はしたくないという気持ちも出てくるでしょう。

友人たちの前と2人の時で上手く切り替えることができるなら問題はありませんが、ふとした時に呼んでしまったりするものです。

周りに内緒にするのであれば変えない方がいいですね。

 

デートは遠出に



普段の行動範囲のお出かけは友人を交えて行くようにして、デートは遠出を心掛けましょう。

周りを気にしていても見られてしまうことは良くあります。

数回なら誤魔化すこともできるかもしれませんが、腕を組んだり手を繋いでいるところを見られたら誤魔化しもききません。

そんな落ち着かないデートをするより遠出なら安心できますし、見られてしまう確率もグッと下がりますよね。

 

終わりに



バレないようにするのも大変なようです。

どんな状況かは様々ですが、いつかはバレてしまうものと思っていた方が良いでしょう。

話せるタイミングがあるなら、そのチャンスを逃さないようにしたいですね。

2015年3月4日

written

by ririka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop