現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月7日更新

長く付き合っている彼女を泣かせずに別れる5つのテクニック

14093 views

 2年付き合っている彼女と別れようと思っています。彼女を悲しませない別れ方がありましたら教えて下さい。(大学三年生・男性)


長く付き合っている彼女を泣かせずに別れる5つのテクニック



 長く付き合っている彼女を泣かせずに別れる

 

© yo- - Fotolia.com

 

長く付き合った相手に別れを告げることはとても大変な事です。 お互いにメリットがあるように良い別れをすることが、 その長い時間を良い思い出にして、相手に時間を浪費したと思わせない ようにします。 自分が一緒にいた時間が無駄だったのではと思うと、人間前には進めなくなるものです。 自分達が一緒にいた時間は有益なものであって、ただ今はお互い方向が違って 来てしまっている事を明確に伝えることも大事です。 いくつか守らなくてはいけない事をこれからピックアップします。

 

 

 

・良い別れ方はその恋愛を良い思い出にしてくれます。

・悪い別れ方はお互いにメリットがありません。

・一度別れると決めたことを必ず守ります。

・別れの言葉ははっきり伝える。

・自分の言い分だけでなく、相手の言い分に必ず耳を傾けます。

・時間をかけても相手に納得してもらいます。

・相手と必ず向き合います。

 

この事を念頭に置いて、泣かせないように別れることを考えます。



 

 

1、別れることを決めるまで、しっかり自分の中で考えて、 自分なりの答えを必ず導き出しておく。

 

2、別れの言葉はぼやかしたり、あいまいにするのではなく、 はっきり明確に、こういう理由なので別れて欲しいとはっきり伝える。

 

3、感情的になるのではなく、必ず冷静にお互いゆっくり話し合える 環境で時間をかけて話す。相手が感情的になっても、それをしっかり受け止めながらも、 冷静に言葉を発し、相手の話を聞く体制を作ります。

 

4、良い別れ方をするために、しっかり話し合い、お互いが納得できるところまで しっかり話し合い、自分達の時間が無駄ではなく、とても良い思い出だった 事にできるまで二人で相手と向き合うことが大切です。

 

5、どんな時も別れを切り出す方が悪者になってしまいますが、そのことは承知し、 とにかく、相手が別れに向き合わない方向に行くのではなく、しっかり現実を 見詰められるように配慮しながら、別れを支える必要性があります。

 

この5つを守っても彼女を泣かさずに別れることは無理かもしれません。 しかしながら、良い別れに持っていくことはできます。 良い別れをすることが、結局は彼女を泣かせないことへの近道だと考えます。

また自分自身に関心を持たなくなるように仕向け、 彼女がすでに自分に関心が無くなった頃に別れを告げると、すんなり納得 してもらえる事もあります。好意の返報性を利用し、これを逆に取ることで、 彼女からの信頼を無くしていくことで、別れやすくすると言う方法もありますが、 あまりに時間もかかるし、そういう事が平然とできる人が多いとも思えません。

 

どんな時も別れは簡単ではありませんが、お互いが好意を持った相手ですから、 お互いその後も尊重できる関係になれる事を願っています。

まずはお互い自分の心に向き合い、自分自身がどうして行きたいのか、しっかり思い悩み、自分で答えをしっかり出すところから、始まります。

答えを決めたらぶれない事、そして相手にしっかり向き合うこと、その事を忘れてはいけません。

 

長く付き合っている彼女を泣かせずに別れる5つのテクニックがあなたの人生の参考になり、
新しい一歩を踏み出す、応援になることを願っています。どんな時も、自分の人生を切り開くのは
自分自身であり、自分で決めたこと以外自分は納得できないといことを胸に、新しい生活を始めて欲しいです。

2015年3月7日

written

by rudora


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop