現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月8日更新

トレンチコートを羽織って大人女子に大変身♡おすすめコーデ6選

2103 views

大人っぽくトレンチコートを着こなしたいです!おすすめのコーデを紹介してください。(大学3年生・女性)


 

トレンチコートは大人女子コーデに欠かせないマストアイテム。

春から秋にかけて大活躍のトレンチコートは、これから社会人になっても使えるので1枚持っておくと長い間愛用できそうです。

そんなトレンチコートをおしゃれに着こなす、大人女子に大変身できる春コーデをご紹介します。

 

クラッシュデニムと合わせた 大人カジュアルコーデ



アナザーエディションのトレンチコート

2015年の春のトレンドアイテムとして注目されているデニムを使った大人コーデです。

インナーには秋冬から人気のタートルネックを春らしくホワイトで、足元は全体をピリッと締めてくれるビビットなレッドのパンプスを合わせて女性らしく。

メンズライクなクラッシュデニムも、トレンチコートやヒールのパンプスなどのレディーアイテムと組み合わせると、シンプルながらもメリハリのある大人カジュアルコーデになります。

出典/ZOZOTOWN

 

オールインワンにさらりと羽織って 大人カジュアルコーデ



ナノユニバーストレンチコート

デニム素材のオールインワンにさらりとトレンチコートを羽織った大人カジュアルコーデは、シンプルながらもおしゃれ感たっぷりの参考にしたいコーデです。

ベージュのトレンチコートはきちんとした場面にもカジュアルなコーデにも使える万能アウター。

デニムやスニーカーというスポーティーなアイテムも、トレンチコートを合わせることで大人の女性らしい着こなしにすることができます。

 出典/ZOZOTOWN

 

春はホワイトパンツがおすすめ 大人マリンコーデ



スピックアンドスパンのトレンチコートトレンチコート

2015年春のトレンドとしてこちらも注目されているホワイトのパンツを使ったコーデ。

ネイビーのトレンチコートにボーダーのカットソーとホワイトパンツを合わせた大人マリンコーデはこの春ぜひチャレンジしたいコーデです。

春らしくまとめるなら、ホワイトの割合を多めにするのがコーデのポイント。

ロールアップしたホワイトデニムに合わせて、スニーカーを合わせるのも今年っぽいですね。

出典/ZOZOTOWN

 

個性が光るバイカラートレンチで 大人コーデ



バイカラーのトレンチコート

定番のトレンチコートは持っているという方におすすめなのが、個性が光るバイカラーのトレンチコート。

襟やポケットのデザインがおしゃれなバイカラーのコートはひと違うものを選びたいという方にぴったりのアイテムです。

1枚でインパクトのあるコートにはシンプルなカットソーとデニムのコーデがよく合います。

出典/ZOZOTOWN

 

トレンドのワイドパンツと合わせて 春マリンコーデ



ブルーのトレンチコート

薄いブルーが春らしいミドル丈のトレンチコートは、2015年トレンドのワイドパンツやガウチョパンツとの相性もぴったり。

足元はヒールのあるパンプスやブーティーを合わせて女性らしさを出せば上品な春マリンコーデの完成です。

ボリュームのあるボトムスを持ってくる場合は、丈の短いカットソーを選ぶかトップスをインするとバランスもよくすっきりと仕上がります。

出典/ZOZOTOWN

 

ストライプパンツを合わせた レディーコーデ



グリーンレーベルのトレンチコート

2015年春のマストアイテムとして大注目のストライプパンツを主役にしたコーデにも大人っぽいトレンチコートがぴったりです。

ホワイト系のストライプパンツやカットソーを選べばぐんと春らしくなります。

ホワイト系パンツを選ぶのに抵抗がある方は、上に羽織るコートやジャケットをお尻が隠れるくらいの長さのものを選べばバランスもよく、着やせ効果も抜群です。

出典/ZOZOTOWN

 

いかがでしたか?

トレンチコートは季節の変わり目に定番で使える優秀なアウターです。

これから社会人になっても長く愛用できるので、1枚持っておくと着回しに役立ちます。

知的で女性らしい雰囲気を出せるトレンチコート、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

2015年3月8日

written

by little-mie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop