現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月3日更新

モテる男は知っている!女子が求める「男子力」とは?

7379 views



最近耳にする「男子力」ってどういうものでしょうか?(大学2年生・男性)






近年女子力ってよく耳にしませんか。


女子だけが女子力あるわけではなくて、女子が男子に求める男子力だって存在するのです。


モテる男は必ずこの男子力を持っています。


したがって、女子がモテたくて女子力を磨くように、男子も男子力を磨く必要があります。


どんな男子力が求められているのか、わからない人のために女子が求めている


男子力を5つピックアップしてみました。


段取りのできる男


Leo Hidalgo




①段取り力



例えば二人で金曜日の夜にごはんを食べに行く、なんてときにお店を予約してないなんてありえません。1件目お店で満席と断られても、女子は「大丈夫だよ、どこかあいているお店あるよ~」と気にしないふりをしますが、あくまでふりです。内心「金曜日に予約してないなんてバカじゃないの」と思っています。


もし予約を忘れ1件目で満席であった時、次にあての場所があるなら、その場で電話してあいているか確認することをおすすめします。これが段取り力です。また映画を見に行くのに、上映時間を調べていない人。行ったら始まっていた…なんてことでは「この人段取り悪いな」と思われてしまいますよ。




②気遣い力



どんなに男勝りな女子でも、やっぱり自分が女子扱いされていると感じたら嬉しいものです。それにはちょっとした気遣いがとても大事。例えば、奥側の席を譲る。メニューはまず先に見せてあげる。注文の際には店員さんを呼んであげる。たまには料理を取り分けてあげる。お会計は少しでも多めに出してあげる。さりげなく道路側を歩いてあげる。こういった、小さな気遣いをされているなと感じると、女子は嬉しいのです。




③会話力



自分の話ばっかりする人。会話中少しも目を見ない人。そんな人と話をしていても楽しくありません。女子はおしゃべりが大好きな生き物です。男からしたらただの愚痴に聞こえるかもしれませんが、女子にとっては近状報告の一部です。否定するのではなく、ちゃんと聞いてあげまましょう。女子は特に真面目な意見を求めているわけではなく、ただただ聞いて欲しいのです。もちろんあなたのことを話す必要もありますが、一方的に話をしっぱなしではいけません。適度に会話のキャッチボールが必要です。自分が話したら相手の話を聞く。お互いに話す時間を持つようにしましょう。




④対応力



何かトラブルがあった時の対応はもちろん、いろんな場面での対応を女子は見ています。店員さんへの対応。たまに偉そうな態度をする人がいますが、これはやめた方がいいです。「お前は何様だ?!」って思われてますよ。お年寄り、子どもへの対応。電車やバスでは席を譲ってあげるのはもちろんのこと、泣いている子どもを見たときの反応。いつもただ優しいだけでは頼りない印象を与えてしまいます。怒るべき場面ではしっかり注意することも必要です。決断力もここに入ります。


何かする時「どうする?どこ行こうか?」とずっと相手の意見を求めるのではなく、「ここ行きたいのだけど、どう?」くらい決めに入るのもいいです。





⑤ギャップ力



男子も女子のギャップに弱いのでは?それと同様に女子も男子のギャップに弱いのです。普段はクールにきめているのに、ふとした時に見せる無邪気に笑っている姿とか。普段の服装からは華奢で細そうに見えるのに、脱いだら筋肉質な体だったとか。チャラそうに見えて意外一途とか。仕事中は怖いのに、プライベートではすごく優しいとか。バカっぽいのに、すごく真剣な一面を見た時とか。要は意外なら何でもいいのです。ふとした時に垣間見えるギャップに女子は「きゅん」とくるのです。


いかかですか。上記の5つは女子が求める男子力の鉄板だと言えます。他にも人によって求める男子力があるかもしれませんが、上記は万人受けするものです。男にとってはほんの小さな事かも知れませんが、女子の目はとても厳しいです。逆に言えば小さなところでちゃんとしていたら、この人意外にできる人かも!と思わせることができます。意識して少しずつでも男子力を身に付けて下さいね。

2015年3月3日

written

by ayaka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop