現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月10日更新

アレンジ色々!バターが主役のアレンジレシピ6選

1083 views

バターを主役にしている料理のレシピをいろいろ教えてください。(大学2年生・男性)


バター大好き!!そんな方々必見です。

困った時の味付けの味方。バターがあれば何でもおいしくなる!?

濃厚でジュワ~っとおいしい、さまざまなジャンルのバターを使った厳選レシピを6個集めました。

苦手克服にもつながるかもしれませんよ。

さあ、バターが冷蔵庫にあれば、レッツトライ!

(作者名は敬称略)

 

1.余ったお餅でバター餅!にんにくバター醤油




(出典:http://cookpad.com/recipe/1873879 byしるぴー1978)

 

究極のバターレシピが、バター餅!名前だけは知っているという方もいるのでは?

好きなバターの焦がし加減で、味わいは無限大かも?

とにかく、バターを味わいたいのならまずはこれがマストです。

たまには食欲のままに思いっきりいただいちゃってくださいね♪

 

2.鮭とじゃがいもの塩バター




(出典:http://cookpad.com/recipe/539222 byさわぽこママ)

 

塩バター風味でほろほろっと美味しく煮込まれたおいしいじゃがいもと鮭は、ごはんにぴったりで箸が止まらないかも!

作り置きでお弁当にも使えます。

味が染みてよりおいしくなりますよ♪

 

3.豚とキャベツのニンニク塩バター鍋




(出典:http://cookpad.com/recipe/1267575 by Jきち)

 

まだまだ鍋がおいしい季節です。

たまにはこういった変わった味はいかがですか?

濃厚でビールがよりおいしく♪

やめられなくなってしまう、病みつき鍋です。

ニンニクのアクセントがまた素晴らしいです。

 

4.旨っ!厚揚げのめんつゆバターステーキ♪




(出典:http://cookpad.com/recipe/2322741 by shokenママ)

 

めんつゆ+バターの鉄板の組み合わせは間違いのないおいしさです!

ごはんにはもちろん、お酒のアテとしても最高のおかずです♪

じゅわっと厚揚げにしみたうまみがやみつき決定です!!

お酒がすすむこと請け合い!

 

5.おかかいっぱい里芋バター




(出典:http://cookpad.com/recipe/283139 by kemkem)

 

じゃがいもではなく、里芋をジャガバター風に仕立てた一品です。

里芋のホクホク感が意外とイケるんです!

たまにはじゃがいもではなく、里芋で味わってみてください♪

新たなおいしさが見つかりますよ。

たっぷりのかつお節も最高のアクセントになっています!

 

6.朝食に☆レンジで簡単バターエッグ




(出典:http://cookpad.com/recipe/2791194 byちーた3987)

 

器やお皿があれば洗い物いらずで簡単にできますよ♪

ごはんにもパンにも相性ピッタリの、万能朝食レシピ!

好きな野菜やウインナーなどを入れて、アレンジも多々ききます。

時間のない朝はもちろん、パンに乗せたりしたランチにもぜひどうぞ!

 

以上、さまざまなジャンルのバターレシピでした。

どれも簡単で、味ももちろんお墨付きです。

毎日食べても飽きの来ない、最強の調味料を、主役として生かしてみませんか?

あなたのレシピの幅も広がるはずです。

冷蔵庫に眠っているまま・・・というあなたの家のバターも、これを機にぜひ活用してみてくださいね。

2015年3月10日

written

by ちこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop