現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月2日更新

最新版!スタバの無料カスタマイズでドリンクを格段に美味しくする方法まとめ

491 views

スタバのでは無料カスタマイズができることを最近知った私。今更すぎて、誰にもオススメのカスタマイズ方法を聞けません。。(大学2年生・女性)


スターバックスでは、無料カスタマイズができて「自分オリジナル」のドリンクを作ることができるのをご存じでしょうか。

有料のカスタマイズもありますが、無料のカスタマイズメニューも揃っているスターバックス。

知れば知るほど「こんなにカスタマイズできるんだ!」と思えるはずです。オリジナルの1杯を作ってみませんか?

 

コンディメントバーを使ってアレンジ





Image From Flicker

スターバックスに行くと、「コンディメントバー」と呼ばれる場所が必ずあります。

コーヒーを飲むためのストローやフラペチーノ用スプーン、紙ナプキンが置いてある場所で、ナツメグ、ココア、バニラ、シナモンなどのパウダー、はちみつ、シロップ、牛乳は無脂肪乳、低脂肪乳、牛乳、砂糖はブラウンシュガーやダイエットシュガーが置いてあります。

本日のコーヒーを1杯購入したら、シナモンパウダーやバニラパウダーを自分のオリジナルの配合で入れたり、無脂肪乳やはちみつ、砂糖を入れてオンリーワンのドリンクにしてみるのも。

無料でカスタマイズできる定番はコンディメントバー。まずはここからはじめてみましょう!

 

チョコレートソース、キャラメルソースの追加





Image From Flicker

カスタマイズメニューは複雑で、有料のように見えるのに、実は無料メニューもあります。それが「ソースの追加」。チョコレートソース、キャラメルマキアートソースの追加は無料です。

その証拠にHow Toカスタマイズのページには、ホワイトも可にチョコレートソースを追加する方法が提案されています。

ソースがかかっていないドリンクにも追加OKなのが嬉しい点です。

 

ミルクを無脂肪乳に変更





Image From Flicker

入っているミルクを無脂肪乳に変更するのも無料でできます。

注意しなくてはいけないのは、ミルクを豆乳に変更すると有料で50円かかること。ですが、無脂肪乳に変更だと無料です。こちらもHow Toカスタマイズのページに書いてある方法です。

また、低脂肪乳に変更するのも無料です。

ダイエット中で脂肪分のない無脂肪乳にしたいなら、カウンターでオーダーする時に低脂肪乳、無脂肪乳に変更のことを伝えてみてください。

 

フォームミルクの量





Image From Flicker

スターバックスラテのようなフォームミルクが入っているドリンクでは、フォームミルクの量を多め、少なめにすることができます。

上で書いたようにチョコレートソース、キャラメルソースの追加は無料なので、裏ワザで「スターバックスラテにフォームミルク多め、キャラメルソース追加」で”なんちゃってキャラメルマキアート”にすることも可能です。

 

いかがでしたか?

他にも、温度調整でエキストラホットやライトホット、コーヒーをノンカフェインにしてもらえたり、抹茶やストロベリーのパウダーを多め、少なめ、なしに変更できたりと、個別に対応してくれるのがスタバのすごいところ。

お店のバリスタに聞いてみると、希望通りの1杯を作ってくれることもあるのでわからないことは聞いて教えてもらっちゃいましょう!

 

 

2015年3月2日

written

by kumiko3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop