現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月26日更新

今すぐ美瑛観光に行きたくなる3つの絶景スポットまとめ

195 views

北海道・美瑛の絶景スポットをまとめて紹介してください。(大学3年生・女性)


 

広い丘の上に数本の木が立っていて、その上に青空が広がる写真を目にした事はありませんか?

それは高い確率で美瑛の丘のある風景です。北海道といえば、美瑛の広大な風景の写真を思い浮かべる人も少なくないでしょう。

北海道のほぼ中心に位置する美瑛は一度は訪れたい美しい丘のまちです。

その中でも、特に訪れたい絶景スポットを3つ、ご紹介します。

 

1 パノラマロード



美瑛駅の南側一帯、美馬牛駅を含むエリアがパノラマロードと呼ばれています。

観光バスで巡る事も出来ますが、天候が良いシーズンなら自転車がおすすめ。

ぜひレンタサイクルで自転車を借りて、自分のペースで丘の道を走ってみましょう。

なだらかな坂道の両側には畑と、その向こうに森と空が広がります。

風を切って360度北海道の大自然のパノラマの中、自転車を走らせるのはとても爽快。

思わず何度も自転車を止めて、カメラを取り出す事請け合いです。

美瑛駅発着コースが約18キロ、美馬牛駅発着コースが約13キロです。

長いと感じるかもしれませんが、レンタサイクルで電動自転車を借りて乗れば、とっても楽に走る事が出来る距離。

写真を撮り、途中で食事休憩を入れてたとしても、4時間ほどあれば十分帰ってくる事ができます。



画像出典:美瑛時間 美瑛町観光情報サイト



画像出典:美瑛時間 美瑛町観光情報サイト

 

2 青い池



昭和63年の十勝岳噴火後に火山砂流入防止工事をしたところ、川の水が溜まって偶発的に出来た半人造の池が、青い池です。

幻想的な青い色の池の周辺には立ち枯れた白樺やカラマツが残り、なんとも不思議な風景となっています。

Macの壁紙でも使用されているので、見たことがある人も多いのでは?

当初は誰も訪れる事の無い場所でしたが、近年になり、カメラマンを中心に口コミで存在が知られ始めると爆発的な人気スポットに。

現在では美瑛の代表的な観光名所として人が集まりはじめ、多くの見学客で賑わっています。

美瑛駅からは20キロと距離がありますが、近くの白金温泉からは3キロほど。

朝は観光客も少なく、より一層ミステリアスな風景を楽しむことも出来るので、白金温泉に宿泊し早朝の散歩と洒落込むのも良いかもしれません。



画像出典:トリップアドバイザー

 

3 美瑛放牧酪農場



美瑛の中心地から少し離れた距離にあるため、それほど込み合う事のない牧場は隠れた美瑛の観光名所です。

広い牧場の中、ぽつんと立つ木のシルエットとのんびりと草を食む牛たちがいる風景は、まるで映画で見た外国の景色そのまま。

思わずため息が漏れます。

こちら牧場では、牛にストレスを与えないようと、牛本来の行動が出来る飼い方をしています。

人と生き物の自然な共生を考えた経営方針は、世間から一歩も二歩も進んでおり、まさにこれからの社会にとても必要になる要素。

自由に大地を動き回る牛たちから絞ったミルクを使ったソフトクリームは「今まで食べたどのソフトクリームよりも美味しい!」と訪れた人たちに大人気です。

ストレスフリーの健康な牛から絞ったミルクに、砂糖だけを加えて作ったという、素材を最大限に生かしたソフトクリームは、美瑛の大自然の中で食べれば美味しさも倍増です。



画像出典:株式会社美瑛ファーム facebook



画像出典:美瑛時間 美瑛町観光情報サイト

 

いかがでしたか?

今すぐにでも北海道の雄大な自然の中に飛び出したくなったのではないでしょうか。

美瑛を訪れた人は、「今度は違う季節に、また来たい」と言う事が多いのだぞうです。

四季折々で違う表情を見せてくれる美瑛は、何度も足を運びたくなる北海道いちおしのエリアです。

2015年3月26日

written

by noire


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop