現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月2日更新

春を呼び込むギンガムチェックワンピースは大人めが狙い目!

2301 views

今までカジュアルなものしか着てなくてワンピース初心者です。。春にぴったりな可愛いワンピースはどんなものでしょうか?(大学2年生・女性)


春は、やっぱり可愛いワンピース着たいですよね。それならば、断然ギンガムチェックです。

ノースリーブや半袖などは、春先はカーディガンなどを羽織るとかわいらしく着られます。

夏には、一枚で大活躍します。大人めなデザインを選ぶのがポイントです。

 

JILL by JILLSTUARTギンガムチェックワンピース



JILL by JILLSTUART チェックワンピ

Stylife

清楚な印象で人気のジル バイ ジルスチュアートのギンガムチェックワンピースです。

細かなギンガムチェック柄が印象的な爽やかな雰囲気を出せます。

ネックラインにあしらわれたフリルが女性らしさを高めてくれます。

フィット&フレアの清楚なシルエットが女性らしいラインも出してくれます。

ふんわりとした襟元も顔まわりを華かにします。

春はホワイトのカーディガンなどをふんわり羽織ると優しい印象になります。

 

襟付き ギンガムチェック ノースリーブ ミニワンピース



襟付き ギンガムチェック ノースリーブ ミニワンピース

CLOTHY

今年大流行中の襟つきのワンピースです。

ギンガムチェックにするとよりポップに元気に着こなせます。

襟があると、小顔に見えて清楚なイメージもアップします。

ノースリーブなので、上に羽織る物もすっきりと着られます。

デニムの上にチュニックとして着ることもでき着回し力もあります。

 

dazzlin スクエアNギンガムチェックワンピース



dazzlin(ダズリン) チェックワンピ

Stylife

モード感が人気のダズリンのスクエアNギンガムチェックワンピースです。

ファッション誌sweet掲載にも掲載されました。

ギンガムチェックはかわいらしいイメージがありますが、はっきりとコントラストがあるデザインを春色のトレンチの下にあわせることでクールに着こなせます。

バッグやシューズもトラッド感が強いものをもってくるとよりスタイリッシュに着られます。

 

LIZ LISA レディース ワンピース



LIZ LISA レディース ワンピース

Stylife

かわいらしいデザインで人気のリズリサ のロマンティックギンガムチェックワンピース です。

ドッキングワンピースになっているので、一枚のワンピースもコーデしてきているように見えます。

甘めなデザインになってはいますが、今年流行の襟付きスエットとあわせることで、大人かわいいコーデがこれ一枚でできます。

今年再流行しているGジャンと合わせると甘辛ミックスで旬の着こなしになります。

 

くしゃっと優しい風合いのギンガムチェック柄ひざ丈ワンピ



くしゃっと優しい風合いのギンガムチェック柄ひざ丈ワンピ

イーザッカマニアストアーズ

フレンチスリーブのギンガムチェックワンピースです。

ウエストは本来の場所よりも少し上になっていて脚長効果もあります。

フロントの両サイドにはタックが入っていて、ウエストがすっきりみえます。

背面はシャーリングになっており、ワンピース全体を上品なシルエットにしています。

女性が着た時に、美しいラインができるようによく考えられた縫製になっています。

ふわっとしたものが多いワンピースですが、少しタイトであるデザインは大人っぽくギンガムワンピースのイメージを変えます。

ぴったりしすぎずゆるラインなところは講義でもらくらくです。

 

LIZ LISA フレアスカートドッキングワンピース



ギンガムチェックワンピース 赤

Stylife

リズリサ らしい女子力の高いギンガムチェックワンピースです。

ギンガムチェック柄とフリルで甘く仕上げたトップス部分は、無地のラウンドカラーが引き締め役になっています。

幼いイメージになりがちな配色ですが、デザインによりこだわることでセクシーな着こなしも可能です。

キュッと結んだリボンと、フレアなスカート部分のコントラストが初夏をおもわせるほど明るいイメージも出ます。

ネイビーのジャケットなどを羽織ると甘さは軽減され、清楚感もアップします。

個性的なデザインのようですが、上に羽織るもので着こなしの幅が広がる便利なワンピースです。

 

いかがですか?

ギンガムチェックワンピースは、着るだけで初夏を思わせるさわやかなイメージをつくれます。

今春は、女性らしいラインにこだわったものがたくさん出ています。

重宝することまちがいなしのアイテムです。

男性受けもいい柄でもあるので、デートスタイルでもぜひ。

2015年3月2日

written

by koto


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop