現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月2日更新

何枚持っててもついつい買っちゃう!万能アイテム・デニムシャツのおすすめコーデ5選

1182 views

今年の春も引き続きデニムシャツがトレンド入りしていますね!オススメのデニムシャツコーデはありますか?(大学2年生・女性)


万能アイテムデニムシャツは着回しのしやすさも人気でした。

実は、定番アイテムデニムシャツが、この春再注目されています。今回は、今年らしい着回しコーデを紹介します。

 

ビンテージデニム シャツワンピース



ワンピースタイプのデニムシャツは便利です。着こなし次第で全くちがう印象を与えてくれます。

 

腕をロールアップ



ビンテージデニム シャツワンピース ぼうし

オリジナルシルバーCHUNKY FACTORY

腕元をロールアップするとよりカジュアルになりますし、たぼっとしていても手首をみせるので、ほっそりとみえます。

レギンスなどのぴったりアイテムの上にきると体型カバーにもなります。

デニム素材のぼうしやレッグウォーマーなどの小物をプラスしても、シンプルなデニムシャツならごちゃごちゃ感がなく、重ねコーデも存分に楽しめます。

 

ワンピースとして



ビンテージデニム シャツワンピース

オリジナルシルバーCHUNKY FACTORY 

デニムなのでオールシーズン使えます。

ワンピースとして着れば、かわいらしくデートスタイルにもピッタリです。

デニムならではの色落ちとビンテージ加工が雰囲気抜群の デニムシャツワンピースなので、甘すぎずナチュラルスタイルを完成できます。

肩かけに華やかなピンクのカーデやウエスタンブーツなどとあわせてもキュートに決まります。

 

ジャケットとして



ビンテージデニム シャツワンピース  ショートパンツ

オリジナルシルバーCHUNKY FACTORY

ロング丈でゆったりとしているので、ロングジャケットかわりにもなります。

ショートパンツで気になるおしりや太ももも、さらりと羽織れば気になりません。

キレイ色のスカーフなどを首元にふんわりまくとよりスマートにみえます。

春になれば、暖かい日もあるので、そのままバッグにくしゅっと入れれるので、コートよりも荷物が増えなくなるのも便利です。

 

スエットと重ねる



ビンテージデニム シャツワンピース スエット

オリジナルシルバーCHUNKY FACTORY

まだ、肌寒い春先にはレイヤードコーデとしてスエットにインするときも重宝します。

上にきるものを変えるだけで全く違う印象になります。

デニムシャツは、どんな色柄とあわせても合いますので、コーデに困ることもありません。

 

 Uネックデニム



ここ数年、とても大人の女性の中で人気なのが、Uネックタイプのデニムシャツです。

 

ロングカーディガンの下に



デニムシャツ &カーデ

REAL CUBE 

 

ボタンが胸の下あたりまでしかないので、とにかくスリムにきれいにみえます。

たっぷり重量感のあるロングカーディガンの下でも、すっきりと着られます。

かぶるだけなので、忙しい朝も便利ですし、ボタンのあけ具合でイメージをかえることもできます。

 

Tシャツの上に



デニムシャツ&赤バッグ

REAL CUBE 

Uネックのいいところは、中にインするTシャツによってさまざまなイメージをつくれるところです。

このように定番の白Tシャツに、こだわりのロングネックレスなどとあわせると大人っぽく、女性らしく着こなせます。

深めのUネックなので、Tシャツの色を黒にしたり、赤にしたりなど色の配分も多くなりますので、さまざまな着こなしを楽しむことができます。

 

ニットデニム



春のおすすめ5選コーデおとどけしましたが、肌寒い季節の便利デニムも追加してご紹介します。

 

コートの下に



ニットデニム オン コート

Sweet&Sheep

こちらは実は厚手でのびるニットデニムシャツなんです。

まだまだ春先も寒暖の差がはげしいので、デニムシャツも厚めなものがあると便利です。

コートのしたにさらっときていても、あたたかくスリムに着られます。

大人っぽいコートでもデニムをあわせるとカジュアルで新鮮です。

 

スエットタイトスカートと



ニットデニム

Sweet&Sheep

一見するときちんとキレイ目コーデのようですが、実は、とっても楽楽に着れます。

ニットデニムは柔らかくのびますし、スエットタイトも同じく柔らかくのびます。

形にこだわることで大人の女の魅力を満載できるコーデです。

長い講義ですわっていてもお部屋でくつろいでるような着心地です。

素材で遊んでみるというのもこの春流行しています。

 

いかがですか?

デニムシャツは、定番アイテムとして大人気ですが、一歩間違えば古くさい印象にもなります。

上手に小物などを取り入れると今っぽく着ることができます。

毎年、ラインや素材などもさまざまなものがでています。

ショートやロング丈など、何パターンか持っているととても重宝しますよ。

 

2015年3月2日

written

by koto


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop